FC2ブログ

ふとももキング S.COUPS :SEVENTEENメンバー所感

というわけで、ずっと「私もやりたい(´・ω・`)」と思っていたメンバー紹介を。
なんでこんな今更やるのかと言うと、
まさに『はるまりまぬんで~ちょんりがちゃるあんどぅえ~』状態だったためですw
基本情報は他のところにいくらでもあるので、
ヒョンから順に個人的な視点で妄想じみた憶測も交えつつ書いていこうと思います。
全体的に長いです笑

あっ、過ぎちゃったけどクプスお誕生日おめでとー!!(*´ω`*)
日本でコンサートやって、ケーキとパンの山(笑)もらってよかったね!



S.COUPS 本名:チェ・スンチョル

scoups10a.jpg

男のいいとこ全部持ってる。



顎のしっかりした輪郭で、
くっきり二重瞼のでっかいタレ目にバシバシの睫毛そして下がり眉に閉まらない気味のお口。
ついでに色白、であるがために髭が目立つが多分そもそも髭濃いめ。
…ややオッサンぽくてたまらん。

『SEVENTEEN PROJECT』第2話より※画像は『SEVENTEEN PROJECT』第2話より

というか時々アジョシ感出してきてたまらんw

そして太い首がっちり上半身、自慢のパンパン下半身。
今後是非ご注目ください。
※スングァンに「足が太い」と言われ「むしろ自慢だよ」と言っていた。

sc.jpg

セブチでは男性ホルモン量確実にトップですよね。
本人も力が余っていると言っており、事務所入り前は体育教師が夢だったそう。
そのセブチ最強のパワーで、アッキンダパフォーマンスにおいては、
セブチでも大柄なほうに入るドギョムを飛翔させる役目を担う。
また、16年の正月特番『社長が見ている』では、
他ボーイズグループの力自慢との相撲トーナメントで優勝している。
しかもテコンドー黒帯所持者。
うわ、ちょう格好いい!!

アジア人離れしたイケメンオッパで、本来は人懐っこい末の弟
セブチでは頼れるヒョン且つ愛情深すぎてアボジ状態、時々アジョシ感も漂わせて、
セブチ一の男らしいがっちりボディの持ち主。
男のいいとこ全部持ってる、それがS.COUPS氏です。



【SEVENTEENのアボジ】
クプスは家長的リーダーシップとか父性みたいなもんを感じますよね。
『13少年漂流記』ではそんな瞬間が時々見られます。
乗船直前、サバイバルキットを作る際の「ダウンは着ろーッ!!」とか、
鍋にボチャンした鍋蓋のネジが自分の皿から出てきたとき、
「自分のところに入ってて良かった」とか言ってたり、
危ないからと率先して薪割りしたり(すんげーへっぴり腰だったけどwww)。
そしてセブプロのシャダ初公開本番直前、
緊張が限界に達してどうにもならないホシくんを抱きしめて励ます姿!

schs.jpg

ああリーダー。


【SEVENTEENの盾】 by ミンギュ
そして16年上半期一番ホットな、ショーチャン初1位での男泣き!!
全セブチペンが泣いた!!はず!!
やっぱ苦節6年の練習生生活+総括リーダーの重圧、
並大抵のものではなかったんでしょうね。
しかも、わかりやすく才能溢れるホシウジを擁しての総括リーダーだから。
『SEVENTEEN PROJECT』第6話でチラッと言っていたんですよ、
「ウジがプロデュース(という重要なポジション)を担うようになって、
少し自分の立場がないような感じがして…」みたいなことを。
(このウジとクプスのくだりは涙なしでは観られません(´;ω;`))
そんな気持ちがまだあったかはともかく、
才気溢れる活発な男子、しかも12人という人数をまとめるリーダーだから。
いくらいい子達ばかりって言っても苦労があったはずですよ。
だけどそんな中でリーダーが頑張ったからこその結果ですよね。
リーダーとは必ずしも派手ではないのです。
もっともっと華やかなメンバーがほかにいてもいいのです。
リーダーに必要なのはお人柄。
ていうかホントよくよく考えたら、13人もいて統制が取れているってすごくないですか。
あんな、弟たちにいじられて一緒になって楽しそうに笑っていながら、
締めるところはきっちり締めて(実際けっこう恐れられている笑)、
それでいてしっかり弟たちを大切にしている証拠なんじゃないですかね。
ミンギュが『SEVENTEENの盾』と譬えたところに全幅の信頼を感じる。
勿論クプスが立場ないなんてことも金輪際ないですしね。


【騙され易い疑惑】
デビュー前の某日、スケジュールに遅刻しそうになったスングァン、
ご立腹モードで電話してきたリーダーに「タクシーで向かっています」と言い訳したところ、
疑ったらしく「運転手さんに代われ」というリーダー…ここまではよかった(?)。
ところがスングァンが咄嗟に声色を変えて運転手さんのふりをすると…
エスクプス氏はコロッと騙されたんだそうでw
『13少年漂流記』第8話でも、スタッフと賭けをして負けたことを隠匿したい弟たちの言い訳を、
割とすぐに信じてましたね…。
さて、本当に騙されたのかフリなのか、どちらにしても人はいいんだろうな笑




☆その他☆

『13少年漂流記』第2話にて、
赤い色付きリップクリームを使用している様子が目撃されます。

たくあん(黄色)がお好きなようで、ご飯の時には必ず召し上がるんだとかw

周知の事実ですがジョンハンが好きすぎる…髪の毛くんくんとか引くんですけどwwww

彼自身の作詞や発言から、女に振り回されたい願望的なものが見え隠れ。
更に「髪は長ければ長いほどいい」とかバカみたいなことも言っていてBBAは心配です。
振り回されたいのはいいけど相手選んでよね!

なんかダンレボが上手い…ゲーセンで荒ぶったりしてるのかなあ笑

実家に電話しても両親がウジやスングァンの安否ばかり気にしていて寂しい。





初稿16年7月

お付き合いいただいてありがとうございました!
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

某ユウキ  

晶さん

たくあんはなんか日本から伝来したものにしては韓国でかなり好まれているみたいですね!
他の日本の漬物は食べたこともないんじゃないでしょうかね~。

2017/01/29 (Sun) 02:13 | EDIT | REPLY |   

晶  

どーでもいい話ですが

社内考査の勉強で漬物の項に差し掛かった途端、

たくあん→SEVENTEENのリーダー

と連想した挙げ句、

たくあん以外は興味ないのかな?あるなら、丸八(山形の老舗漬物メーカー)の直営店に誰か連れていかないかな?

などと思ってしまいました。
(^_^;)

2017/01/28 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment