FC2ブログ

ふとももプリンス ドギョム :SEVENTEENメンバー所感

DK 本名:イ・ソクミン

dk10a.jpg

笑顔が素敵、真顔も素敵。


『DK』と書いて『ドギョム』と読み、本名の『ソクミン』は実は『ソンミン』くらいの発音である。

華やかさ少な目で老け顔だけど、素晴らしく整った男らしいイケ馬ン、高くて尖った鼻が特徴的。
ドギョムといったらとにかくこれ!

dk120smile-.jpg

くしゃくしゃの120%スマイル!!
こんなに清々しく幸せな気持ちにしてくれる笑顔を他に知らない。
私はドギョムのこの笑顔を見ると、漏れなくつられて笑顔になります(*´∀`*)
ああ幸せ。

一方、

dkmagao-.jpg

真顔もくそイケ馬ン!!!
そもそも男らしい顔立ちのイケ馬ンですからね…ううカッコイイ。
この上下の振れ幅は何?

dkthigh.jpg

そして彼はGREEN*ORANGE*BROWN認定ふとももプリンス。(キングは勿論S.COUPS様)
しかも何気に太腿よりも脛が結構長い。
というか身長もそこそこあって腕とかも太くて、
要するにガタイが良くて逞しい系ナイスバディ。
高さと幅のバランスが絶妙なスタイル。

dkarm.jpg

最近マジでドギョムの二の腕が来てます。
ガチマッチョ派だったけど気持ちユルめも結構いいかも(*´・ω・`*)




【正直書くことがない】
だって見た目通りの
明るくひょうきんで素朴で純粋で人畜無害で愛情深い善人なんだもん!

いっつもニコニコしてて底抜けに明るくて、
可笑しなこと言ったりやったりしてみんなを笑わせて、
飾らない振る舞いで、
ヴォーカリストとして力が足りない悔しさに涙を流して、
どのメンバーにも同じように笑顔で絡んでいって、
きっと他人を害したり意地悪したりなんて思考は搭載されてないですよこの人。
ヒョンには可愛く素直に甘えるし、
同い年の二人とはお互いに気の置けない雰囲気で、
弟のことは優しい笑顔でめいっぱい可愛がってる、とそんな感じがします。
ドギョムの笑顔が眩しいのは陽のエネルギーの輝きに違いない。


【そんなソクミンですが】

dkfaraway.jpg

こんな風に遠くを見ていたり、魂抜けたような『無。』な顔になっている瞬間があって、
そんな時彼は何を考えているのかな。
その昔、世の中を批判的にしか見られなかった時期があったということですが、
思春期の苦しみ的なあれでしょうか。
でもそういうのをどっぷり味わってそこから立ち上がった人間というのは、
一段と深い優しさや人生観を持っていたりしますよね。
ジスヒョンも「ドギョムは考えることが深い」って言ってます。
気分のアップダウンがある、とも自分で言っていて、
『スングァンのムードメーカーな気質とコラボする必要がある(笑)』というのは、
引っ張り上げてくれる人を必要とする時がある、ということなのかな?


【はっぴいばいるす】
前述の無敵のくしゃくしゃスマイルで幸せを振りまき、
イケ馬ンイメージの保持など微塵も顧みずに
可笑しな芸や物真似を惜しげもなく披露して皆をを笑わせます。

dkfunny.jpg

愛嬌もギャグも一切断らず嫌な顔もせず要求されるままやります。
ドギョムが動いて喋っているのを見ていると、ただただ楽しくて幸せな気分です。
なーんにも難しいことは考えずに、
無抵抗でハッピーウイルスに感染しましょう!!(*´∀`*)



【不思議な二面性】
突然ですが少女時代のスヨンさん。
あくまで主観なのですが、
スヨンさんは普段は明るくて気さくな女子大生かOLみたいな感じ。
だけどステージで歌って踊る彼女は自信に満ちたオーラを大放出してて、目を奪われるんですよ。
なんか不思議な人です。
で、ドギョムもそんな感じがするんです。
普段は気さくで素朴で人畜無害な明るい青年だけど、
ステージに上がれば自信に満ちたドヤ顔で視線強奪!

セブプロで泣いていたソクミンはどこへ行ったのかな。
きっとあの迫力のドヤ顔は、その後の計り知れない努力の賜なんでしょう。


【デレデレ→すん…】
とっても素直な子なので、
可愛い女の子や綺麗なヌナが目の前にいるといつもの120%スマイルでデレデレ。
かと思えば、コラボ企画で某ヨジャドルちゃんと腕を組んでステージを歩くときは、
可笑しいぐらい無表情で『すん…』となり、後々そのことを散々いじり倒される始末w
一定以上接近するとだめなのかな…笑




☆その他☆

ジョンハンが選ぶ『もっとおしゃれに気を遣ったほうが良いメンバー』。
いっつもパーカーばっかり着ているらしい。

ジョンハニヒョンのおバカさんジョンハン編【自信満々】参照

「ジョンハニヒョン充電器貸してよぉ~(*´∀`*)」という愛嬌がある。
充電器をすぐ失くすのでジョンハンが貸すのを渋っているとこの愛嬌をずっとやってくるらしい。

主にジョンハンがドギョムの世話をしているらしい。

馬面をメンバーからよくネタにされ
(馬に向かって「ドギョマ~」「ドギョミヒョ~ン」と話しかけたりする)、
本人も気に入っているらしくよくのポーズをする。


変人。
彼もまた奇行が目立ちます。

コメを炊くときの水加減を計るのが上手い。
そしてご飯作りでミンギュに次ぐ活躍を見せ、ド・シェフの異名をとった。

花婿候補フリーパスという渾名(?)がある。
意義なし。



ビビリ。





初稿16年9月

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment