FC2ブログ

オッサン妖精 ウジ :SEVENTEENメンバー所感

ウジ 本名:イ・ジフン

woozi10a.jpg

ショタ可愛いのは見た目だけだ!



ナムグル界1番とも言われる低身長(164cm)にキュートな塩顔、
膝小僧担当のショタなヴィジュアルで、
メンバーの中でもかなり早い段階で覚えてもらえる子なんじゃないかと思います。
私はそうでした。

だが私は声を大にして言いたい。
ウッジはちょいちょいオッサン臭いぞ!

ganimata-woozi1.jpg

とりあえずがに股がひどいです笑
がに股で左右に揺れながら歩く姿はオッサンそのものです。
でもショタ可愛いルックスとオッサン歩きのギャップが正直可愛いわ畜生!

そして座るとこれ! ↓

ganimata-woozi2.jpg

…(*´ω`*)

ossan-neko.jpg
※画像は『いぬのきもち ねこのきもち』様より拝借


うん、完一(*´ω`*)b
ていうか両の足が180度開いてるのがすごいw



↑ これもそこはかとなくオッサン臭い!!笑
本番は格好いいのになんでだろうww


そしてこれは今更言うことでもありませんが、
ウジくんはパホチでもよかったくらい踊れる男です。



↑この動画は私にとってはけっこう衝撃的でした。
3本ラインのブルゾンにチェックのシャツを腰に巻いているのがウッジです。
「ええウジこんな踊れるの!?」と驚くとともに、
「うわああなんて才能豊かなんだ格好良すぎる」って
一気にウジゲージ上がりましたよね。



↑そしてこれ。
決まった振付をしっかり踊るというのはアイドルなら全員がやることですが、
フリーダンス、つまり即興でどれだけ踊れるかというのって、
『ダンサーかどうか』の一つの目安なんじゃないかと思うんですけど、
ウジさんフリーダンスもバッチリなんですよね。
即興で踊れるというのは、
パフォーマンスでやるもの以外の振付やステップのレパートリーを
しっかり自分の中に持っているということだと思うのですが、
それって一定以上ダンスそのものに愛や情熱があるということなんじゃないかと思うんですよね。
実際「音楽に合わせて踊るのが楽しくなった」とウジさんは言っているのですが、
元々はダンスなんか全然やったことなかったところから、
とにかく周りの足を引っ張らないようにと練習しまくってここまで来ているから本当にすごい。




【とにかく沈着】
『13少年漂流記』を観てて具に感じたのですが、
麗瑞島に捨てられてから皆ビックリ戸惑い涙目で喚いての連続だったのに、
この人本当に全然うろたえたり取り乱したりしないですよね。
そりゃ文句言ったり驚いてはいるんですけど、あくまで落ち着いてるんですよ。
もともとそうなのか、プロデューサーとしてやってきた中でそうなったのか…。


【所謂『ゲラ』】
ちょっとしたことですぐウケて大笑いします。
皆は軽くウケてるぐらいの感じなのに、
ウッジだけ全身動かしながら大笑いしてる様子が散見されます笑
それも「アッハッハッハ!」みたいなカラッとしたいい笑い声で(*´ω`*)
ウッジはいつもむっつりしているようで、案外陽気な人だと思います。
皆がワイワイし始めればしっかり一緒にノリノリですしね。


【凶暴】


ウッジも大概愛情表現歪んでるかも笑
そして標的は大体ウォヌかミンギュかディノ。


【指示出したがり】


これはチームでラーメン対決してるんですけど、
粉末スープの袋を高速で振りながら
「こうすると粉が偏って、開けた時に飛び散らなくなる!」と、
けっこう誰でも知っていそうなことをドヤ顔で解説してるんですよ。
可笑しいやら可愛いやら笑
漂流中にもカルメ焼きの作り方を横から細かく指示していたし。
もともとそうなのか、プロデューサーとしてやってきた中でそうなったのか…。

【ヒョン感凄い】
なんか下手したらジスハンとかよりヒョン感あるんじゃないかなという時があります。
私個人的にウッジが年齢真ん中って感じしないですもん。
感覚的にはヒョンラインです。
前述のやたらどっしりと落ち着いた雰囲気のせいもあるし、
とにかく男らしいじゃないですか。
練習生時代から弟たちにご飯奢っててしかも、
スングァンとご飯食べに行ったときは自分のカード渡して「それで払え」だし、
ホシディノとご飯食べに行ったときは突然いなくなって黙って支払い済ませてるし、
どんだけ男らしいのこの人!


【男泣き】
ショーチャン初1位の男泣きの後ろにあるものが計り知れません。
もうセブプロのときから、
「SVENTEENがコケたら自分の責任だ」って発言してるじゃないですか。
歌手である以上、歌がダメなら元も子もないですからね。
しかも、他人に曲を提供するのだってそりゃ責任もありますけど、
WOOZI氏の場合、
絶対に一緒に成功したい大切な仲間の運命を担ってるんですから。
ああ、二十歳の男の子にこの重圧…(´・ω・`)
WOOZI氏はプロデューサーとして年上のメンバーにもバシバシ容赦なく指示をするじゃないですか、
チーム内の人間という立場で年上のメンバーに対しても厳しく指示をしていくことを、
年功序列の厳しい韓国人の彼が平気でやってるとは思えないわけですよ。
それでもSEVENTEENのことを思えばこそ、
そして全員が異体同心に完璧を目指しているという信頼があってこそ鬼PDやってるんでしょうね。
メンバーたちも年齢や立場に関係なく、WOOZIプロデューサーを信じてるんだろうな。
うう…美しい(´;ω;`)
なんというか本当に私、いつぞスングァンが言ってたのと同じ気持ちなんですけど、
この先ウッジがプロデューサーとしてどんどん仕事が増えて行ったら、
本当に忙しく大変になるから心配だけど、
いっぱい忙しくなってもほしいという気持ちもあるジレンマ。
でも才能のある人間は才能を発揮するべきだと思います。
「今は皆が一緒に悩んでくれるから大丈夫です」と、
どこでだったか言っていたWOOZI氏。
私がセボンたちの実際の何を知っているわけではないけど、
ウジくんのことだけじゃなく、
リアルで『苦しみは13分の1、幸せは13倍』だったらいいなと思っています!




☆その他☆

woozipeace-.jpg

ちょっと変な具合のピースサイン+なぜかちょっと舌が出る。

メッセージとか書くとすごい勢いで『ㅎㅎ(フフ)』ってつける。

モテソロ疑惑に加え、ゲーム好き・アニメ好きなどオタク気質が見え隠れするウジ氏。
二次元の嫁ができやしないかとうちの妹が心配しています。
正直挙動もちょっとオタクっぽい時がありますよね。
OTZってなったり額に手を当てたり。

この人もけっこう奇行が散見されます。

何かと真面目くさって解説する習性がある模様。





初稿16年9月

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

某ユウキ  

晶さん

おお~、ウジ期到来中ですね?(^ω^)

ウッジの声が優しいの、すごくわかります~!!
私はマンセの『Bad Bad Bad Bad Girl』とそこからウッジが歌うサビが、
優しい感じでとっても好きです(*´ω`*)
『Q&A』は最後の大サビになるとエイリ姉さんに加えて
ウッジの声が入るのがすごく良いなあと思っていつも聴いてます。

2017/02/03 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

晶  

ここ十日ほどの間で

ここ十日ほどの間で、ウジ君がSEVENTEENの中で特推しになっちゃいました。

しかも、「ウジ君の声、やさしくて大好き」とばかり言ってたら、母には呆れられ、友達には「バーノン君はどうした?」と言われる始末。
(^_^;)

ウジ君が特推しになるきっかけは、"Q&A"を鬼リピしてて、ふと「芯はしっかりしてるけど、角が丸くて、やさしい声だな」と思ったこと。

たまに「甘い声」と評されてるのを目にするんですが、私の中では甘い感じは全然しなくて、とにかくやさしい感じです。

いつか、彼のソロでやさしい曲を聞いてみたいです。

2017/02/01 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment