FC2ブログ

ナチュラルボーン芸能人 スングァン :SVENTEENメンバー所感

スングァン 本名:ブ・スングァン

seungkwan10a.jpg

好き。(すみません)

あっ、ちょう長いです。


曲線的な造作の顔で、
ぺちゃっとした鼻にぷくぷく丸いほっぺたが可愛い~(´・ω・`)
あーもうかわーーーーいい!!!(落ち着け)
スングァンといえばブサイクと美少年の振れ幅!

7263840.jpg

なにかとすぐ泣くスングァンの泣き顔は基本ブサイク。
可愛いよー!!

skboo0.jpg

面白くするためならアイドルのくせに平気でこんな顔もします。
あ~可愛い好き。

catnsk.jpg

嗚呼美少年…。
ねことすんがんなんてどうしたらいいの…可愛い。

booboysbe.jpg

このすんがんまじさいきょうかわいい。

太りやすい体質らしくいつもダイエット中です。

booshiri.jpg

この幼児のような尻www
ぷりぷりwww
可愛いwww


申し訳ございませんもう可愛いしか出てこないです。

かと思えば、

ikeboo-.jpg

イケメンすぎて涙出そう(´・ω・`)
もう…本当に…好き…!!!(落ち着け)
そして後ろにいるリーダーの顔がぼやけてるのに濃いw

あれ、何で顔の話だけでこんな長いの…?



【バラエティ将軍】
その才能はSEVENTEENの枠を超えてアイドル界の中でも星と言っていいはず。
頭の回転が速く、MCにおいては既にベテランの如き立ち居振る舞い。
『Q&A』のVliveでは面白くない3人のために助っ人として参加し、
面白くない3人はスングァンに叱られっぱなし。
『韓ON!ラジオスター!』では他メン12人にリアクションが薄いとダメ出し&指導&リテイク。
基本的にスングァンは『バラエティとして面白くかつ円滑であること』を大切にしているようで、
趣旨にそぐわない/面白くない言動や行動に対して厳しいです笑
前述の『韓ON!ラジオスター!』でのダメ出し&指導&リテイクに
『Q&A』のVliveでの鬼MCっぷり、
ショーチャンでのジョッシュの「シュア~」事件での冷たい視線(ジョシュア編【滑るイケメン】参照)、
「麗瑞島に来て一番おいしかった食べ物は?」という質問に
「チキン…w」と答えたメンバーに「話終わっちゃうでしょー!!」と怒る、
アンドロメダでジュンへの質問を募集した際に
「ジュニオッパ私と付き合って!」というコメントが来て
「質問て言ってるのに告白してどうするんですかー!」と怒ったり…ペンにも容赦しません!
バラエティという場においてスングァンに逆らえるメンバーはいないのである!

また単独でバラエティに出演した際には、何もせずには帰ってきません。
出演者として場を盛り上げようという意欲+爪痕残してやるぜ的な気概を感じます。
『能力者たち』にバーノンとスングァンが別々の回で出演していますが、
観覧の一般人かな?ぐらいぽわ~んとして同日出演のダヒョンちゃんに
肉片も残らぬほど食われていたバーノンに対し(ボノニはそれでいいのよ)、
オープニングから『夫(ブ)』という珍しい姓をいじられたり、
「何オタクですか?」と訊かれてバレー選手の物まねをしたり、
チャンスをしっかり掴んでしっかりアピールしています。
ちなみにバーノンは(略
その他、ゲストがメインの場面でも
ちょいちょいコメントもはさんで本当にタダでは帰らないぜって感じです。

そして絶対にご覧いただきたいのが16年正月特番『社長が見ている』における、
ブ氏の個人技『踊るタンバリン』のパフォーマンス。
(ちょっとこれは誰かがアップしてもすぐ消されるっぽいので頑張って探してください…)
「皆さ~ん? こんにちは、スングァンでございまぁ~す!!」から始まり、
付き人ホシを連れて「おやおや、ありがとう…ありがとう」と
観客と手を触れながら客席を歩く様子は、
多分ベテラントロット歌手あるあるな振る舞いをを完全再現しているのでしょう。
おちゃらけMAXな振り付けや替え歌で観客大爆笑。
そしてあまりにも立派な歌唱力!!
(本当にトロット上手いスングァン)
ふざけてるだけじゃくだらない、上手に歌うだけじゃつまらない!
あんだけふざけて笑わせるアクションと歌うま、
この2つが揃っているからこそのあのステージですよ。
私はこの『踊るタンバリン』のリピートで見続けて30分ぐらい余裕で過ごせます。
(ちなみにこの日、クプスが相撲トーナメントで優勝したにもかかわらず、
最終的にはブーが持って行った的な場面も笑)

正に芸能人になるべくして生まれ落ちた存在。
本当に本当にスングァンが芸能人になってよかった。
一般人で人生を終えなくて本当によかった。
しかし本当に済州島という島で育ってどこでこんな能力を身に着けたのか…
と思うもののそこはまさしく天性の才能としか言い様がないんだろうな。


【意外とナイーブ&意外と反抗期】
そんなすんがんちゃんもジョンハン曰く「意外ともろくてナイーブな一面もあります」だそうで、
『踊るタンバリン』を歌った直後に(カメラ回ってるのに)思わずといった様子で見せた表情は、
極度の緊張から開放された疲労と安心といった印象でした。
すぐ泣いちゃうあたり、良くも悪くも感情が豊かで動きやすいんだろうなあ。

そして意外と反抗期。
ジョンハンに「スングァンは誰のかわいこちゃん?(^ω^)」と訊かれたときは、
「え、嫌ですよ」と言って拒否!笑
クプスがスングァンの鼻水拭ってあげようとした時も嫌そうだったし笑
ミンギュに「可愛いね~いっぱい応援してあげる~(^ω^)」ってうりうりされたときも、
「何ですかやめてくださいよ」みたいなリアクション!笑
「子供扱いしないでよ!(`Д´)」みたいなwww
愛嬌はあんまりやりたくなくて、他メンの愛嬌にもブーイングしたり、
意外と反抗期です。
(でもヒョンたちからしたらそこがまた可愛いんだろうな笑)
この反抗期とか愛嬌が恥ずかしいのに関しては、
ブーは思春期の自意識過剰をいまだに引きずってるケがあるんじゃないかと思うんですよねw
この思春期の自意識過剰はけっこう強いようで、意外とバラエティモードの時にも発動します。


【ぴょじょんくゎんりあんどぅえ】
また、『13少年漂流記』を観ていて思ったのですが、
スングァンは思ったこと全部顔に出る子ですね。
MCモードのときはある意味コントロールしているようなんですけど、
漂流中はわりと素だったんじゃないかと思うんです。
『ある素敵な日』をやると知れば大はしゃぎ、
漂流初期は大体キレ顔で文句言ってるか泣きごと言ってるかどっちか、
ご飯だのお弁当だのと聞けばまた大喜びと、
本当にその時々の感情が駄々漏れでまーおもしろいことww
ちなみに文句ばっか言ってても雰囲気が悪くなるような感じじゃなくて、
やっぱり可笑しくて可愛いんですよ~。



それからブーペン必見の廃校探検!
ヤンキーが余裕でヘラヘラしている一方、ブーはメンタル大崩壊です。
言葉は要らない、とりあえずご覧ください笑
のっけからSAN値が爆減してゼロ一歩手前です。
SAN値直葬です。
(言ってみたかった。)


【小物感が可愛い】
時々見られる小物感が可愛いと思います。
いや、別に小物ではないんですけど笑
漂流中にお砂糖おこげを「おれにもちょーだい」って言ったミンギュに
ちょう腹立つ顔で「い・や・だ・ね~」ってジェスチャーしたり、
チキン戦争の時も麗瑞島残留組を「みすぼらしい」って言ったり、
済州島行くとき飛行機初めてのクプスを「野暮ったい」って言ったり、
調子に乗った上から発言をしたかと思えば、
ソーセージ独り占めしてウジヒョンに怒られたり、
廃校探検で正気を失った姿(笑)を大公開したり。
でもこういう小物感すらブーの演出なんじゃないかという気もする。
あ、廃校は素だと思うけどwwwww


【大サービス少年】
「僕はムードメーカーだから、憂鬱な姿を見せちゃダメなんです」


…すんぐぁな(´;ω;`)
こうやってみんなのこと考えて一生懸命元気にしてるのね。

スングァンてすごくサービス精神旺盛な子だと思うんですよ。
日本語習得に熱心で、日本のペン向けに発信するものだと必ず日本語使うじゃないですか。
ファンクラブのビデオメッセージとか、『韓ON!ラジオスター!』の時とかもそうだし。
『haru*hana』のメッセージも日本語ではないけどすごく長かった。
サインの横のひとことは日本語で「あいしてる!」でしたね。
日本のペン向けのメディアで日本語使わないメンバーがやる気ないとは金輪際思いません。
「まだ発音とか自信ないからやめておく」とかもあると思うしそういう考えも最もだし、
そもそも彼らは忙しい。
でもスングァンはきっと「日本のペンが喜んでくれるから!」とか思って、
頑張って練習してるんだろうなって思います。
それにセブチのメインMCだから、
一番喋るのが自分なんだからしっかり日本語できなきゃ!ってきっと思ってる。
イルコンのときも日本語がまだ上手くないって言ってすごい気にしてたらしいし。
いいんだよぉ無理しないで!(´・ω・`)
人を笑わせるのが好き!喜ばせるのが好き!が人一倍大きいんじゃないかと思います。



ちなみに日本語喋るとちょっと声が高くて可愛い(*´ω`*)




☆その他☆

たぶん脂性肌。
リハーサル後のバックステージで他メンがティッシュで汗を拭かれている中、
ブーだけ明らかに脂取り紙で油取られている様子が…笑
そういうあたりを気にしてか、スキンケアの手の込みようが物凄い。

お泊りにはパジャマとあかすりタオルが必須。

『夫(ブ)』という氏は済州島の神話に由来する由緒ある氏で、人口は非常に少ないらしい。

「NYのブランチが似合う顔なのに」「そうやって笑ってればイケメンなのに」等、
発言の端々から『バーノンは凄くイケメンだ』と思っていることが伺える。
そして「ボノニ~」と呼ぶ声がすごい猫なで声。

最近はクラッチバッグがお気に入りなのか空港写真などでよく持っているのが写っているが、
通帳と印鑑が入っているようにしか見えない。
大人っぽいのに憧れて失敗した感がすごい笑
そんなところも可愛いので見守ります笑

ジョンハニヒョンのかわいこちゃん
…にするべくジョンハンが洗脳中。(ジョンハン編【自信満々】参照

booDOC.jpg

80年代ルックがクソ可愛い。





初稿16年9月

お疲れ様でした!(・∀・;)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment