GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

2017年上半期 好きな曲まとめ  

推しは含めず!

ややリアタイで書いた文章もあるので、
文章の時系列が不自然な部分があります笑
 

1月13日リリース
Dreamcatcher 『Chase Me』


メタルじゃあああああああッ!!!(゜∀゜)
という訳で管理人・某、大喜びのメタル風です!笑
このグループは前身がMINXというグループで、
脱退加入が重なり新グループとして再スタートを切った模様。
ドリームキャッチャーって、輪っかに紐と羽がくっついて呪い(まじない)的なあれかい?
…と思ったらまさにそのことだったようです。

それはそうとこの曲、
女子には珍しく、ギターがギュインギュインなロックチューンです。
韓国でこういうのが受けるのかは全く分からないが私にはどストライクだ!
ちなみに、実はイントロ曲『Welcome To Dream』のほうがガチメタルです。
完全にメタルです。

そしてMVもホラー仕立て。
あの、デビューからこんなんやって大丈夫ですか?
真面目な話、デビュー曲がこの路線で次からどーすんのかが、
良くも悪くも気になる。
こういうコンセプトってデビュー後何曲目かでイメチェン狙ってやるやつじゃない?
ヨジャ版VIXXでも狙おうってのか!?
だったら面白すぎる!(゜∀゜)

しかもMVの最後に『TO BE CONTINUED』って出ますしね!
続くの?
連作なの?
今後の動向チェック組に入れておきましょう!


1月16日リリース
CLC 『도깨비(Hobgoblin)』


正直これより前のCLCって気にしたことがなかったんですけど(ごめんなさい)、
トッケビは良かったです!
正直、何組かこういう感じのグループがいた方が楽しいですよね。
8月にカムバということで、次もこのコンセプトで行くのかしら?
個人的にはこの路線を続けてほしい!


3月6日リリース
Brave Girls 『롤린 (Rollin')』


まんまと勇敢サウンドにやられちゃった某です!笑
前回の『Highheel』も実はけっこう好きだったんですよね。
顔が好きだったメンバーが脱退してしまって残念ですが…。
でもユジョンちゃんめっかわだし、
赤い髪のミニョンさんの年増っぽい感じと声が結構好きだったりします!


4月5日リリース
Dreamcatcher 『GOOD NIGHT』


メタルじゃあああああああッ!!!(゜∀゜)(2回目)
という訳で、『To Be Continued』の文句を裏切らず、連作で来ましたね!
前作のMVで真相を突き止めに来て酷い目に遭ったお兄さんが、
今回もさらに酷い目に遭ってとうとう帰れなくなってしまった模様です(´・ω・`)

ずっとメタルで行くかはともかく、
あまりおとなしくならずに中二な世界観は維持してほしいな…と思っています笑
何気にダンスもガシガシ踊って凄いですし!


5月22日
MAP6 『I'm ready』


正直MAP6に注目したことはなかったんですけど、
この曲は偶々耳に入ったときから一回で好きになりました!
アコギがハードボイルドっぽくてすごく格好良いし、
サビになると今度はエレキギターがメインになってそれがまた格好いいですよね~!
サビにはちょっぴり90年代感もあってまたそこが堪りません!
メンバーもお兄さんぽくて格好良いです。



5月22日
A.C.E 『선인장(CACTUS)』


衝撃の短パンステージに気をとられがちになりますが、
これも勢いがあって格好いい曲です!
またまた80~90年代の匂いがするシンセポップ?ですかね!
百太郎みたいな顔の子がいて可愛い!笑
むしろ何気に全員イケメンだぞ!
あとセブチのジュンピと同じ名前の
ジュンくん(本名もハングル一緒のジュンフィ!ごめん微妙に違ったw)
がリーダーです。
ちなみに肝心(?)の太腿はしっかり筋肉の付いた立派な太腿なので、
初見の衝撃さえ通り過ぎれば逆になんかありがとうございますって感じになります笑



6月2日リリース
UV×シンドン 『Marry Man』


兵役完遂してきたくせになんにも痩せずに帰ってきた安定のシンドンさん笑
『ひ ひ ひ ひ ひ』の時のユ・セユンさん(永野みたいな人)の顔が可笑しすぎるし、
Muzieさん(パーマの人)の鼻にはなんかハナ〇ソらしきものが見えているし、
なんかもう笑うしかないですwwwww



6月6日
チョンハ 『Why Don't You Know』


チョンハ様のソロです~!!
こうして観ると意外に小柄だし、
こうして聴くと意外に繊細な声をしているんだな~と思いました。
たまにテヨンぽく聞こえる時があります。
MVも幻想的で美しいです。
こんなにイルカを見たのはラッセンぶりです笑
ところで、チョンハ様の目はなんであんなにキラキラしているんでしょう?





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: K-POP

tag: Dreamcatcher  CLC  BraveGirls  MAP6  A.C.E  SuperJunior  チョンハ 
tb: --   cm: 4

コメント

mylovespicaさん

わざわざURLありがとうざいます!
BAND-MAIDなんかの雑誌で見ましたね~!
確かに上手いですね!

某ユウキ #- | URL
2017/01/18 15:39 | edit

そうそう。日本の歌謡曲は演奏がメタルなんですよね。
日本では昔hard rock, heavy metalが巨大市場だったから
その影響をうけているんです。アニメ界隈だったらAngela,sound horizon,
陰陽座、kotoko, mell 天野月子もそうですね。

わたしが最近發見したのはbandmaid.演奏がめちゃうまい。URLの亂に動畫をはりました。(^ω^)
それにしても韓流藝能界、音質向上した樂曲が次次でるなあああああ。

mylovespica #- | URL
2017/01/18 01:33 | edit

mylovespicaさん

メタル来ましたねー!!
私もワクワクしました!笑

実は私も「メタルだ!」とともに「アニソンぽい!」とも思ったんですよね。
というのも、日本のアニソンにはこういったメタル的なドラムやギターサウンド、
そしてクサメロ!を盛り込むのは結構あるんです。
格好良さ・迫力・シリアスさ・疾走感、
そして何よりクサさ(大袈裟さ)を演出するためと思われます。
欧米の方々が「アニソンだ」と興奮されていたのはそのためでしょう(^ω^)
また、欧米の方々的に「メタルだ」と認識するには
もっとゴリッゴリのハードコアである必要があるのかもしれませんね。

確かに私も、厚い音好きかもしれないです!

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/01/17 14:35 | edit

太字の文色付きの文字
キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆ 韓愛和男女の心にぐっとくる音がキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆


ついにめたるが韓國で誕生おおおお。しかも高級品!!!!
和人たちはめたるだああああと昂奮、しかしなぜか西洋人はアニメソングだあああと
昂奮。( 'ω')? めたるでしょ。これは。(^_^;)

日本は樂器を生産するからこういう厚い音すきですよねえええええ。
拍手喝采でしょ。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ そういえばimfactのfeel so good
も金属音みたいな作風ですよね。

mylovespica #- | URL
2017/01/17 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人