FC2ブログ

PENTAGONメンバー所感 前編

ptg1703-0a.jpg


ptg1703-01.jpg
ジノ
(진호)

本名 : チョ・ジノ (조진호)
生年月日 : 1992年4月17日
身長 / 体重 : 168cm / 52kg

小さいよー可愛いよー(´・ω・`)
上記の身長は日本公式がソースなのですが8はなさそうな…感じがする。
私はジノがウッジよりちっさいんじゃないかと焦っている。
ナムドル界最小の座の危機だ!
……うん、ごめん嘘、正直そこまで気にしてないw
でも、ジノとウッジとどっちが小さいのかは気になる!
という訳で、今『haru*hana』のピンナップをもとに、
ウソクの公式データを真実と仮定して計算してみたところ、
約165cm弱という計算結果になった。
また聞くところによると、実際あったペン複数曰く『166か167』ということだが、
底の厚い靴を履いていそうなのでやっぱ正味165くらいじゃないかと思う。
まあ計算誤差を加味しても166?
167とか168はないと思うんだ…。
それでもウッジよりはちょっぴり大きいのかな?
そして、顔だけ見るとむしろ張りのあるおじいちゃん的な顔をしていて、
決して童顔という訳でもないのになぜかとてもバブい。
が、普段はもにゃもにゃしているのに、ステージではちゃんといかつくなれる。
凄い。

ptg1702-12.jpg
「こんなふうに ぶたいのうえで あばれるんだー!」

元SM ENTERTAINMENT練習生。
2010年に歌うま精鋭企画『SM THE BALLAD』に練習生でありながら参加し、
次にデビューするナムグルのメンバー入りは確定と思われたが、
2012年にデビューしたEXOに彼の姿はなかった…ということだったらしい。


※参考映像

その後、インストラクターを経てのCUBEだったのかな?正確には知りませんが、
苦節8年ようやくデビューに至った、辛酸舐め組その1。
当然メインボーカル。
本当に上手い。

ペンメのチーム戦では、
ボーカル評価の低いシノンとイェナンの実力をアピールしたいと優先してパートを決めたり、
脱落の崖っぷちにいるユウトを助けようと奮闘したりと、
フイとはまた違った形ですごく優しい。
あのですね、ペンメのチーム分けでですね、
【ジノとイドンがリーダー。他のメンバーは自分がどちらのリーダーに付くか各自が選ぶ】
という回があったんですよね。
でね、ユウトはジノのチームに入ったんですけどね、
私何となく、ユウトは本当にジノが好きで、
一緒にやりたい&一人にしたくないと思って
ジノヒョンとこ行ったんじゃないかなって思うんです。

人見知りが酷く、小学生ぐらいの練習生にも敬語で話すらしい。
どうやらゲーマー。



ptg1703-02.jpg
フイ
(후이)

本名 : イ・フェテク (이휘택)
生年月日 : 1993年8月28日
身長 / 体重 : 173cm / 57kg

お口がお魚っぽい人その1。
ちょっとその辺にいそうないい具合のイケメン。
そして明るさや人の良さがダダ漏れてる。

彼も実際年上な方ではあるが、
なんかン年目のジャニーズみたいな雰囲気。
品行方正じゃなけど素行不良でもなくニュートラルで、そしてとっても明るいという感じ。
リーダーそしてメインボーカル。

私はペンメで彼の振る舞いを見ていて、「良いリーダーだなあ」と思いました。
明るくて前向きでおおらかで、メンバーを沢山可愛がるし激励します。
そして、メンバーを説得できるだけの努力と実力も兼ねてる。
日本初ショーケースではユウトのご両親に
「息子さんと離れて心配なさっていると思います。
 でも、まだ若いのに頼れるし、すごく男らしいんです。
 格好良くデビューしたので、僕たちともども応援してください。」
なんて言ってたんですけど、もうそういう思い遣り方が本っ当に大人です。
だってそこ考えが至るっていうのはまさに「親の目線に立った」ということですよ!笑
本当、どこのリーダーもそうですけど、
自分のことだけでも既に十二分大変な思いをしていて、
その上他のメンバーにも気を遣って、
不安がったり狼狽える姿は見せてはいけないし、苦労が計り知れません。
ペンメ最後のお手紙合戦ではフイヨン、リアルで「ひーん」言いながら泣いてました。
そんな姿を見ると尚更報われてほしくて応援したくなるじゃん。
フイヨンが大好き。

メンバー可愛さにイタズラをしまくる。
しかもけっこう手が込んでて巧妙みたいです。
そしてそれ故に、仕返しに皆から狙われる。

某の大好きなバラード『You Are』は、フイヨンによる作詞作曲。
ふいよおおおおん…!!!( TДT)

なぜかキノちゃんの芸名が定着してない気味らしく、
時々『ヒョング』と本名で呼んじゃう。

特記事項:
メンバーが可愛すぎ、スキンシップ大得意、ポッポも躊躇ない。
しかも他のメンバー同士にもポッポさせようとする笑

ptg1702-11.jpg
いやいやいや笑

※『フイヒョン』のことなんだけど、
 韓国語はHの発音が弱くてほぼ『フイヨン』に聞こえる。




ptg1703-03.jpg
ホンソク
(홍석)

本名 : ヤン・ホンソク (양홍석)
生年月日 : 1994年4月17日
身長 / 体重 : 181cm / 64kg

お口がお魚っぽい人その2。
しらすみたいな顔してて可愛いですよね!笑
筋肉担当。
めちゃ筋トレしてるらしい。
衣装の襟ぐりが広かったり、ペンメのプロモカットでは普通に半裸。
事務所的にも筋肉アピが凄い。
まあしかし、マッチョ好きとしては堪らんゴージャスボディーです、ハイ。
衣装とメイクがばっちりの時はゴージャスマッチョなイケメンオッパなのに、
すっぴん私服だと地味な大学生みたいです笑

ptg1702-14.jpg
参考画像笑

YGアイドルiKONメンバー選抜サバイバル『MIX & MATCH』に途中参加するも脱落。
その後結局CUBEに入りPENTAGONとしてデビューした、辛酸舐め組その2。
JYPのオーディションで一緒だったイドンがいるというこで、
CUBE入りを決めたらしい。
ペンメでは、派手な訳ではないが確実にポイントを稼ぎ、
比較的早い段階でメンバー入りを確定していた。

PENTAGONのオンマポジ。
朝起こしてあげたり家事の類のことを率先してやっていたり。
だけどけっこう堅実で男らしい性格という印象。
歌唱も、『堅実に上手い』って感じなんですよね。
情に厚いみたいで、シノンの脱落時はびーびー泣いていた。

特記事項:
ジノンソクの『墓まで一緒にいようケーキ』笑



ptg1703-04.jpg
イドン
(이던/E'DAWN)

本名 : キム・ヒョジョン (김효종)
生年月日 : 1994年6月1日
身長 / 体重 : 174cm / 60kg

※当該人物は18年11月に脱退しました。

元々の顔の造りが人を食ったような顔なのだが、
なんせ綺麗な顔なのでむしろ魅力的。

イドンの顔が凄く好き。
前にも書いたが退廃的な色気が漂っている。
背中の頸椎あたりにタトゥー。

基本的にダルめの無表情で喋っているけど、
笑うと目がなくなって眉毛がハの字になってめちゃくちゃ可愛い。

見える限り中身も結構見た目通りなようで、
罰ゲーム(ピコハン)執行係をめちゃくちゃ楽しそうにピッコンピッコンやってたり、
謎の嘘をついたり、
他人の嘘は速攻で見抜く感の鋭さを持っていたりと、
人を食ってはいないが癖の強いキャラクター。
でも、イラッとさせるのもきっと上手い笑

元々はダンサーを目指していたとかで、
ダンスと言えばキノくんが注目されているがイドンもかなり上手く、
あるステージでのソロダンスがキモ凄くてそんなところもヒョンスンさんぽい。

3人の中では一番ラッパー力が高いと思います。
自分の世界が既にしっかり出来上がっている感じ。



ptg1703-05.jpg
シノン
(신원)

本名 : コ・シノン (고신원)
生年月日 : 1995年12月11日
身長 / 体重 : 184cm /68kg

ㅎㅁㅎ
つり目つり太眉のどイケメンで、ビジュアル担当(ユウトがとにかく大絶賛)。
肩が広くてめちゃくちゃ四角い。
ビックリするほど四角い。
ファッションも担当、あだ名は『コデル(名字のコ+モデル)』。
クルチアーニかな?
レースのブレスレットをずっとつけていてお洒落だなって感じがしました。
男子がつけてるのも良いもんですね(*´ω`*)

気が短くてすぐキレる。
「ヤァ!(おい!)」とか言ったり叩いたり蹴ったりします笑
ただし、怒りのツボが浅く且つ怒りの程度も浅いと思う。
ペンメでは、ユウトとの運動能力対決の後、
『サッカーでゴール決めて喜ぶごっこ』にユウトを付き合わせ、
サッカー選手の真似して自分でTシャツを脱いで半裸になったくせに、
直後に恥ずかしがってカメラさんから逃げ惑う、
というややイミフな行動が笑
そんなのの積み重ねの末、
『奇行が目立つ』などという評価を受けてしまいました。

日本語上手い方のメンバー。
日本のアニメ大好き、までならよくある話だが、
仕事で行った会社の一室に畳があって大はしゃぎ、
聖地巡り願望など、タゴニの中ではオタ度高そう。
休日はヒキで寝るのが趣味らしいし、
Vliveで張り切りすぎて怪我してデビュー2週目で活動休止、
部屋汚くて洗濯出さない気味らしく、
ペンメでは一番最初の個人アピール映像(コーヒーのやつ)がクソクソつまんなかったり、
作業室で編曲作業中に鼻ほじってるところを抜かれたり(キノパッチの犯行)、
絵心ないアイドルだったり、
初めての飛行機で離陸時にビビりまくったり、
なんかヲタクの好物『残念なイケメン』の匂いがするぞ!笑

ハンバーガー大好きコシノンさん。
味覚が子供で苦いもの無理&ジャンキーな食べ物が好きで、
やっぱなんか残念なイケメンじゃないですか?

でもシノンくんに関しては、
なんかそのちょっと残念なところが可愛いな、とか思うんですよね(*´∀`*)

ptg1702-13.jpg
個人的にはこのシノンTシャツ姿が間抜けで好き笑





後半へ続く☆
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment