GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

SNUPER 概要&所感  

snp1703-00.jpg

メンバー:6人
 スヒョン、サンイル、テウン、ウソン、サンホ、セビン (以上年長順)

グループ名:『SUPER』以上の能力を持っている存在だという意味が込められている。
デビュー:2015年11月17日
デビューアルバム/曲:『1st Mini Album : Shall We?』/『Shall We Dance』
キャッチフレーズ:「Higher Than Super!」
ファンクラブ:SWING
 (SNUPERの『S』+『WING』
  SNUPERがふわふわと飛び上がれるよう、ファンがSNUPERの翼になってくれる)
ファンクラブ公式カラー:未定(でもなんかピンクっぽい色になりそう)

所属事務所:WIDMAY
 (ちなみに、当該事務所で初のアイドルグループ)
同期:ASTRO、KNK、他
 (上記2グループは厳密には2016年だが、
  デビューが近いため3組まとめて同期扱いされがちで仲も良い)

通称:スヌポ(韓国発音)
 


ふんわりナムチンドル SNUPER

何かとのほほんとした雰囲気です笑
というのは、上記の通り事務所で初めてのアイドルグループなので、
デビューを目指しての競争がなかった訳じゃなかろうが、
大きい事務所や既にアイドルが在籍している事務所ほど
厳しくなかったんじゃないかと思うんですよね。

事務所としてもアイドルのマネジメントは初めてのはずなので、
もしかしたら手探りなところはあるかもしれないな…。
元は俳優事務所というのでどのくらい所属してるのかなーと思ったら、
探して見つかるのがホン・ジョンヒョン(デビュー曲のMVに友情出演)だけなんだけど、
他にはいないのかな?
デビュー曲のMVからかなりお金がかかっているようだったので、
先輩俳優がかなり稼いでいるのかと思ったんだけど…。

事務所の売り方などかくかくしかじかで散々心配させられたため、
管理人の中ではすっかり『心配ドル』で定着しています。

俳優事務所故か美形揃いで、平均身長180cmのスタイルの良さも売りです。
持ち歌は、デビュー前に歌ったサントラなど一部を除いて全てがガッツリSweetune。
Sweetuneの十八番である大なり小なりレトロなコンセプトを上手いことやりこなしているし、
そもそもとても似合っていると思います。
『Boy Next Door』をモチーフに編成され、
初期はパステルカラーな親しみやすいお兄さんや弟のイメージ・ナムチン路線ですが、
ここ2回(17年4月現在)のカムバックでは、男性美やセクシーさを意識したコンセプト。
新人勢の中では比較的お兄さんなグループなので、
かわい子ぶりすぎない方が魅力が出せると思うので個人的には良いと思います。
でもそのうちまた、年相応のナムチンコンセプトも見たいと思っています(^ω^)

振り付けは、ずっと同じYAMA & Hotchicksという振り付け師で通しています。
かの有名なペ・ユンジョン様の所属するチームです。
SNUPERの振付は、足がもつれて転びそうな大振りなステップを中心としたダンスが特徴。
身長高くて足が長いので上手いこと行くんでしょううね。
『너=천국』ぐらいまでは上半身の動きが少なめだったのですが、
そこから『It's Raining』→『Back:Hug』と徐々に、
より動きが複雑な振り付けにレベルアップしてきたと思います。
特に最新の『Back:Hug』で大きく変わったと感じますが、
それでもところどころスヌポらしいステップが見られます。

また、2017年旧正月のアユクデでは、
男子60m走ではウソンが金メダル(連覇)、セビンが銅メダル、
男子エアロビクスではチームで銅メダルと、体育ドルとしてもアップカミングです!

ちなみに、
「スヌーピーじゃなくて、スヌーパー!」
と自らネタにしています。
やっぱ間違われるんだねwwwww





SNOOPYじゃなくてSNUPERをよろしくお願いします!
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: SNUPER

tag: SNUPER  アイドルグループ概要 
tb: --   cm: 8

コメント

りえさん

ありがとうございます!
りえさんも、ゴールデンウィーク楽しく過ごしてください(^ω^)

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/05/04 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/05/03 08:40 | edit

りえさん

そうなんですよ!
ダニエルは笑顔が可愛くて気になってたんです!
「ラッパーでもアイドルなら歌もダンスもやんなきゃでしょ?」
ってそんな格好いいこといってたんですか!(←ちゃんと見てない笑)
そんでAクラスにいるなんて、そりゃ尚更格好いい!
小ウジンはThe Eastlightのときから「気になる顔面だなぁ」とは思っていたのです笑
なので、ナヤナで見かけたときはビックリしました。

マンセに関しては他にもいろいろ感想がございますw
週末までには4話を観て記事を書こうと思っているので…
ちょぐむま~ん、きだりょ~!(言ってみたかった笑)

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/05/02 21:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/05/02 10:39 | edit

りえさん

手遅れなどありません!
ぜひちょっとリッチなやつを買ってリカバーしてください!(`・ω・´)
(私も、こないだの東京研修から帰ったら吹き出物ができてました…笑)

今週中ぐらいにプデュ記事書こうと思ってたのですが、
ウリ健太はかつて日本でカバダンチームをやっていて、
公演やったりCDも出しててセミプロ~プロだったといえる感じだったようなので、
あのダンスの実力やステージ慣れ、現役めいたオーラも納得です。
ネコハジャ素晴らしかったです!
ジワジワ順位を上げていけると信じています!

そして、私もダニエル良いなって思い始めてたとこなんですよー!!
やっぱり気が合いますね~!笑
あとイの方のウジンも可愛いです。
ナヤナ出だしのむちゃくちゃ笑顔がツボってツボってwwwww

本当に実力のあるしかも良い子ばっかり集まるって奇跡ですね…。
それに私はプデュ課題のマンセを見て、
セボンちゃんたちは大変なことをきっちりやりこなしているんだな…と思いましたよ。

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/05/01 21:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/05/01 09:16 | edit

りえさん

こんばんはー!
長期間お疲れさまでした!
パックしてくださいパック~!!

『顔もスタイルもみんないい』…!?
…あッほんとだ!!笑
そう言われてみればそうですね!
皆塩顔だけどイケメンばっかりだ…!!
という訳で(?)、
スヌーピーじゃなくてスヌーパーのことも気にしてくださってありがとうございます!
ちなみにウソンくんには、
SNUPERやるために『太陽の末裔』の出演を断ったというトンデモナイ逸話があるそうです笑

ASTROについては、次のカムバでどう来るか本当にハラハラしています。

プデュはリアタイで観たくて契約したわりにリアタイで観ることができず、
結局月曜に観ているという…笑
4話が観られたら感想書きたいな。
あれだけいて人の目に留まれる子は一握りですね。
よくわからないまま来た子もいれば、切実な思いであの場にいる子もいることでしょうね。
私は、最近すっかり推しになった健太が日の目を見始めて喜んでいるところですが、
デビューしたい気持ちはどの練習生も同じ、
推しに上手くいってほしい気持ちはどのファンも同じ。
厳しい世界ですね。

全く私も、好きな子たちがみんな上手くいって幸せにやって行ってほしいです。

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/04/30 21:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/30 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人