GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

SNUPER 『I Wanna?』 所感  

17042702.jpg

良曲スタンダード化とともに、絶賛成長中!
 



『Hide And Seek』
最近大流行りのトロピカルハウスに、
アンデスっぽい?トライバルなメロディと、
スパニッシュギターやパーカッションの乾いた音色などラテンなテイストが強く、
色々混ざっている割にぴったりとまとまって至極クールに仕上がっています。
恋の駆け引きを、逃げる者と追い詰める者の月夜のかくれんぼに譬えたスリリングな曲です。
タイトル曲にできるぐらいのパワーがある、むちゃくちゃ格好いい曲です。

『Back Hug (백허그)』
SNUPER 『Back:Hug』 所感

『내 여자의 여우짓』
こちらも別な角度からラテン感を盛り込んだ曲。
軽快な手拍子に、
パーカッションやトランペットで生バンドっぽさとかトライバル感がありつつ、
ギターはエレキだったりして、
笛の音風の電子音はラテンの雰囲気を醸しつつ堪らなく80年代っぽいです。
なんかけっこう80年代の曲には登場するのよねこの音…。
とにかく明るく楽しく軽快な雰囲気です!
ついつい他の可愛い子をチラ見する男が、
可愛くてやきもち妬きな彼女に「君が一番に決まってるじゃん」てご機嫌を取る歌ですw

『해줄게』
こちらはガラッと趣が替わって、
キーボードの音色が甘くてキュートなバラードナンバーです。
1stアルバムに収録されているデビュー前のサントラ曲群を除いて、
初めてのSweetuneでない曲…のはず。
愛する彼女を「なんでもしてあげるよ」と甘やかすロマンティックな曲です。
サンホの甘い声を堪能するならこの曲ですよ!



前作『Rain Of Mind』では全体にシリアスだったり寂しさ悲しさがベースでしたが、
今回は曲のテイストがバラエティに富んで且つ良曲揃いです。
『Rain Of Mind』も名盤ですが、『I Wanna?』も名盤です!
スヌポはどんどんアルバムの質を上げてきていると思うんです…!!
もうすっかり、安心して音盤を予約購入できるアイドルになりました。

そして今回初めての、ラッパーラインのラップメイキングへの挑戦!
まあ如何せん韓国語なのでなんとも言えないのですが、
ちょっと「苦労したんだな」という感じのする部分はありますね正直。
韓国人的にはどうなのかわからないですけど。
でも本当にラップがそれらしくなってきたし、
自分でラップメイキングしたことでより気持ちも入るでしょうね。
2人とも次回以降への意欲も満々ですし、
もっと研究してラッパー力上げていってほしいです!

それに、メインボーカルズもアルバムが出る毎に上手くなっていってると思います。
スヒョンとサンイルは声質が全く違うのが良いんですよね~。

そしてウソンも、
活躍して自信がついてきたのか、
初期と比べて格好良くなって男らしい迫力が際立ってます。

サンホはいつもダンスでやや優遇されていますが、願わくはパートがもっと欲しいな…!!
良い声してるんだから!!

スヌポは本当に目に見えて成長している感じが良いです。
今回、イル活のためか早めに活動を切り上げてしまいましたが、
是非また直ぐにカムバックしてほしいなー!
もう既に次回が楽しみ!



17053102.jpg
ちなみにこれ↑、ダウンロードやストリーミング用のジャケットなのですが、
これがまた昔のCDジャケットに「あるある!!」って感じのデザインで堪らないです!笑
ただ「ちょっサンイルの顔www」てなりますねw

今回は気合の2形態発売でした!
『On the Stage』Ver.(トップの画像左)は男前にビシッと決めたスタイルのコンセプト。
ドレッシーなカジュアルルックの衣装がが特に盛れてて素敵ですが、
揃いの黒スーツの方もヘアスタイルがちょっと昔風にしてあって(意図だよね?)ニヤリとします。
『In Backstage』Ver.(同じく右)は明るくて可愛い雰囲気のコンセプト。
リラックスしたカジュアルルックと、
得に可愛いのがシンプルな白T&ペンキで落書きショットです。
ちなみにサンホショットの小道具で、
いずれもカバーを外してありますが明らかに日本の文庫本と、
隠しもしないあだち充の『タッチ(7巻?)』が転がっていますwww
あと、トレカは相変わらず主流に反して名刺サイズよりデカかったので、
しょーがないからトレカサイズのカードホルダーを買いました笑





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: SNUPER

tag: SNUPER  K-POPアルバムレビュー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人