GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

PLAY BACK 2016 SPRING&SUMMER  

こんにちは!
毎日仕事の行き返り、プチDQN車ばりに音楽ガンガンな某ユウキです!
多分、「ちょっと音でかいな」っていう程度だと思います!
住宅地じゃないので許してください!w

さて、シーズンレスにいつ聴いても素敵な曲も良いですけど、
季節感を反映して気分を盛り上げてくれる曲も大切ですよね。

昨年購入し、
季節が一周した(しようとしている)今聴いて、
「やっぱり素敵だなあ」と感じる曲と、
季節が一周した(しようとしている)今また思い出して、
「やっぱりあの曲素敵だったよなあ、よし買おう」と思った曲をピックアップしました。
 


20160405
LABOUM
『상상더하기(Fresh Adventure)』

去年DLして春夏と聴き倒した曲ですが、
春が来て今また『Hwi hwi』と一緒にヘビロテしてます!
ストリングスが強くてクラシック的な雰囲気なところとか、
ギターやバスドラム?の感じもすごく好きです。
ファンタジーです!

☆☆


20160424
SEVENTEEN
『예쁘다 (Pretty U)』

セブチの活動曲では一番季節感がある曲ですよね。
春の膨らむような雰囲気と、爽やかな疾走感がぴったりです。

☆☆


20160630
ASTRO
『불꽃놀이(Fireworks)』

すんがっぱも良いけど敢えてこっちにしてみました!
こういうのはシンセポップなのかな?
ASTROの曲の中ではかなりエモい?雰囲気のある曲だと思います。
凄くお気に入りです。

☆☆


20160714
エリック・ナム
『못참겠어 Feat. 로꼬 (Can't Help Myself )』

推しグルのラッパーたちが揃ってお世話になったエリンナムヒョンの曲(^ω^)
夏の雰囲気たっぷりで、いかにも暑そうなのに清涼感があります。

☆☆


20170718
Stellar
『펑펑울었어 (Crying)』

思えばこの曲から「勇敢良いな…」が始まっていたのかもしれませんw
なんかコテコテで悔しいんだけど良いんですよね…!
まさに、「悔しいっ、でも感じちゃうっ!」的なあれです!w
最近のクラウドファウンディングで2億ウォン以上の資金を集めたステラちゃん。
歌が上手いし美女揃いだし良曲連発してくるし、
カムバが楽しみです。

という訳で少ないですが、1年経っても忘れなかった名曲たちでした!
どれもドライブのお供に最高の曲です…(*´∀`*)
今年はどんな良曲が出るかな~!





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: SEVENTEEN

tag: LABOUM  SEVENTEEN  ASTRO  EricNam  Stellar 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人