GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

BTOB 『Press Play』 所感   

17060811.jpg

ナイス90's!(*´∀`*)b


ごめんなさい、中古で買いました。
だってー!
ゲオで380円で売ってたら買うだろー!笑
ちなみに、テティソの『Twinkle』も180円で売ってたので一緒に買いました笑

時は2012年、まだ(?)アイドルアイドルしかったころのビトビ先輩のアルバム…。
聴いていてBSBっぽい雰囲気の曲が揃ってると思いました!
というのもこのアルバム自体
『90年代風レトロ&ユニーク』をコンセプトにしてるということなんですけど、
90年代のボーイズグループっていうとやっぱBSBじゃないですか。
だからBSBを思い出すんでしょうね。
そんな訳で、タイトル曲『WOW』に『Stand Up』もそれっぽいかな。
バラード曲の『U & I』『My Girl』もです。
90年代の良い雰囲気を持った素敵な曲ばっかりで、
中古380円で手に入れたのが申し訳ない良盤です。

『Press Play (Feat. G.NA)』
事務所の先輩歌手G.NA(現在は移籍)と一緒に歌った物なのですが、
これに限ってはもう少ししっかりした声の女性と一緒に歌った方が
良かったんじゃないかと思います。
個人の感想ですけどね~。
もしかしたら当時もペンタのように、先輩歌手を起用して話題を集めたかったのかも…
などという下世話な勘繰りをしてしまう私なのであった…笑

『WOW』
敢えてダンスVer.を張ってみる笑
こんな歌詞を若い(当時な!笑)新人が歌ってるのが可愛いんだろうな…。
イキってる感じが新人らしくて可愛い思います笑
サビの韻を踏んでいるところが印象的だし格好良いです。

『사랑밖에 난 몰라(愛しか知らない)』
サウンドはエレクトロ・ダンスなんですけど、
メロディがTHE歌謡曲って感じの方向に90年代です笑
でもそれがまたいいムードで堪らないです。
この曲大好き…!

『U & I』
これも大好きホント好き!
やさしい韓国語…というか歌詞によく使われる単語やフレーズでできているので、
聴いてて概ね内容が分かったのですが、
穏やかで甘くてすっごく可愛い歌詞です!
や…私、可愛い歌詞に弱いんですよ…w
 君よりもっと僕の方が好きだよ 君よりもっと僕の方が愛してるよ
 Listen to me girl baby baby girl
 僕 君が好きだ Woo baby
 僕たち今から会ってみない?
 ふたり付き合うのはどうかな? 
 誰が見ても僕たちは 本当に よく似合ってるよ
こんな感じですほら可愛いでしょうねえ!?

『Stand Up』
これも、THE90年代って感じのエレクトロ(EDMではない!笑)ダンスポップです。
すんごい懐かし気い感じで良いです。
若いボーイズグループの王道って感じの素直な歌詞も素敵で、
『愛と勇気と希望』って感じです!
いや真面目に!笑

『My Girl』
アコースティックギターが優しいバラード。
穏やかに気持ちよ~く聴ける安心の一曲です。
同じくバラード曲の『U & I』よりもっとアメリカンなアレンジですね。


ちなみにフォトブックには、
これまたまだ(?)アイドルアイドルしいアイライン濃い目のビトビ先輩が笑
歌はともかく、
アイドルアイドルしいビジュアルコンセプトが向いてなくて
売れるのに時間がかかったのかもしれないですね…笑
まあBTOBってそもそも、別にアイドルになるつもりじゃなかった人がほとんどだからなwww





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: K-POP

tag: BTOB  K-POPアルバムレビュー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人