GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

PENTAGON 『예뻐죽겠네 (Critical Beauty)』 所感  

本当にセクシー軍団だった!


ゴリラ→カミオジときて、
私の中でペンタゴンはとにかく男性美!セクシー!っていうイメージです。
そんでタイトル曲も、
気分や季節や天気に合わせて聴いたり聴きたくなったりというよりは、
「あー格好良い!!」って
純粋にその格好良さをかみしめながら聴く曲/観るMV

って感じなんですよね(^ω^)
という訳で今回もとっても格好良いレトロなロックンロールです!

ロカビリーかな?
と思ったけど、色々調べて聴いてみたらスウィングとかもちょっと近いのかな?
音楽のジャンルって難しい。

サビはメロディ感控えめで、そこはヒップホップ要素なのかしら。

ファンキーで勢いのあるAメロも、エロエロなBメロも素敵です。
ジノヒョンもフイヨンも声質は違うけど2人ともパワフルですね。
ホンソギはやっぱり堅実に上手いし、
イェナニも上手いんですよね本当に…ちょっとだけだけどビブラートが良い。
本当にみんな上手いんですよここは。

キノちゃんヨウォニシノニが歌うBメロがエロエロです。
3人ともハスキー気味のもやっとした声の持ち主だからエロくてエロくてw
ていうかタゴニはセクシーだのエロいだの、遠慮なく言えていいですね!笑
あのグループとかあのグループは
あんまりそゆこと言ったらいけない気持ちになっちゃうんですよね笑

今回は本当にパート割のバランスが良いです。
メインボが飛び抜けて沢山歌うのは当然ですが、
その他のメンバーにはほぼ均等にパートが振られています!

そんで今回も『ユウトだ』が入ってて是非是非是非とも今後も定番にしてほしい!
1枚2『ユウトだ』以上(原則活動曲を含む)でお願いしたい笑
ちなみに今回の『ユウトだ』はカミオジよりもしっとりしてて、
これまたエロエロな「ユウトだァ…」です笑

ちなみに歌詞の内容は、ツンデレもそうなんですけどそれ以上に挙動不審が酷いです笑
2番のイェナニ→フイヨンの流れとか
「なんだそりゃwwww」と突っ込みたくなること請け合いw



ところで、
一発目のMカ(癒着w)のカムバステージを観たときは
あんまり地味でどうしようと思ったのですが…笑

17062201.jpg
その次のミュバンのステージ↑は
むちゃくちゃ格好良かった!(^ω^)

Mカは多分、セットも衣装もよくなかったんだな…(´ω`;)
セットと本人たちの境目がなんかぼやっとしてるようだ笑
それを反省してか、その後はMカのマルチピンストライプは封印して、
劇場のステージのような真っ赤なセット&派手色ユニフォームスーツでやっていますね。
こちらとしても、思わぬところでセットや衣装の大切さを学べました笑


17062208.jpg
めいっぱい体を伸ばして手をひらひらするフイヨンと、
高さを合わせるために腕を曲げているユウト氏w

17062212.jpg
ミュバン一発目でやった、
ホンソクがハンカチをカメラに投げて暗転→カメラ切り替わってキノちゃん
ていう演出が凄く格好いいのですが、その後はやっていないです。
毎回これにするべきってぐらいイケてます。
キノちゃんは今回も目がギラギラしています!

17062205.jpg
Triple Hを引きずっている様子のイドンちゃん…w
※フイヨンもややw

17062206.jpg
今回はウソクとの掛け合いパートなのですが、
2週目からはバックハグならぬバック高い高~いをされるという事態にwww
カップルダンスが好きで『リフトはロマン』と思っている私ですが、
これはなんかロマンとは違います笑
引きで見るとめちゃシュールwww
17062207.jpg
待機している様子もいときようぉ(*´∀`*)
ちなみにその後、逆リフトもやってますwww

ステージでは今イェナニのパートをホンソギが代打で歌っていますが、
勿論ここでの掛け声は『イェ ナン!』です。
ゴリラやカミオジのステージ観てたらイェナニが本当に格好よくて、
いないのが悲しくて凄く恋しい。
早よ戻って来いてイェナナ!(´;ω;`)

17062211.jpg
爽やかサラリーマンみたいな見た目のくせして今回ヨウォニもかなりセクシーです。
なんてこった。

17062210.jpg
サビの後半フイヨンの番になる瞬間に、
フイヨンがバッと出てきて皆がジャンプする振付がお気に入りです。
明るい曲なのでフイヨンの素敵な笑顔がいっぱい見られます(*´∀`*)

ユウトはカムバする毎に目つきが鋭くなって剣客ぽさが増しています。
めちゃ強そう!笑
17062204.jpg
この日のユウトは髪型がドンピシャでいつにも増して老けて大人っぽく、
本当に安達先輩(28)って感じです。
ギリギリでもまだティーンエイジャーなんですよ彼…w

17062203.jpg
そんで、コシノンがこんな風に
メンバーをバックにしょって
偉そうにど真ん中に立って歌っているなんて感動。

本当にパートが増えた。
ちなみにコシノンはアドリブが利かない子なのかいつも同じジェスチャーです笑
そんなところが好きです。

17062202.jpg
大サビでジノくんが、とっても気持ち良さそうにシャウトしてるのが印象的です。
見てるこっちも気分がいいです。
ジノくんは叫ぶの大好きですよね。

17062209.jpg
ちなみにこの振付、『腕を組むなりご自由に。』ダンスというそうです笑
かっわいい(*´∀`*)

そして今回私の中でやや事件なのが『유토다』問題です。
どういうことかというと、
スカパー!で各歌番組の字幕版が放送される際に和訳にも翻訳者の個性があるのですが、
なんか今回その個性があらぬ方向に飛び散っているのですよ…笑
Mカ:『ユウトだよ』 →緊張感がログアウト ユウトだよ(^ω^)/
ミュバン:『ユウトだ』 →これ一択だと思ってたんですけどねwww
ウマチュン:『ゆうとだぜ』 →『だぜ』ってwwwww…しかもなぜ平仮名か
インガ:『ユウト』 →なぜか『だ』がログアウト
ショーチャン:未放送
曲の雰囲気どうしてくれるんだと残念でしょうがないです笑





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: PENTAGON

tag: PENTAGON 
tb: --   cm: 2

コメント

りえさん

こんにちは!
自ら塾に行きたいだなんて熱心な子なんですね…!
充実した毎日ですが、お疲れ様です!

ペンミ開催おめでとうですが、あっちのペンの反感だけが心配です。
でも本当に、OSTにリアリティにインタビューに、練習生なのに大人気で素晴らしいです!
人徳でしかない!笑
あとはまず、デビューだけなんだけどなあ…笑

セクシーだのエロいだのの件、わかってくれる人がいて嬉しいです笑
やっぱ遠慮しますよね彼らには!笑
JBJとかも、一回だけとかでもいいから何かしらグループ活動がほしいですよね。
あっ、あと私、今更ウンギくんを覚えましたよ!笑

タゴニはステージが見所いっぱいで面白いです。
余裕のある振付なのでジェスチャーとかもアレンジが入ってますしね~。
毎回楽しいです(^ω^)

欠席は本当にさみしいですね(´;ω;`)
ウォヌグンの時も寂しかったし、イェナニも本当に寂しいです。
完全体バージョンが早く見たいですよう…!

『Al1』の感想をはじめジャンルは私認識(しかも漠然としたイメージ)ですが、
ひとの感想を読んで「それそれ!」みたいなのありますよね!
そう言っていただけると苦心して書いた甲斐があります。
いつもありがとうございますー!

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/07/06 03:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/07/05 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人