GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

Kのよもやま話  

お久しぶりです。
10日以上も更新しないとちょっぴり放置ブログっぽくて嫌ですね(´・ω・`)

久しぶりなのですが、良きも悪しきもいろいろと。
 

N.Flying

このブログにお越しの皆さまは、
N.Flying(以下エンプラ)というグループをご存知だろうか。
何度か話題にしたこともありますが、セボンちゃんと同期のバンドグループです。
また所属ドラマーのキム・ジェヒョンくんは、
私の好きだったRAINBOWのリーダーであるキム・ジェギョン様の弟君です。
ちなみにそのジェヒョンくんはかつて、
アユクデ会場でヒキで人見知りでコミュ障なウォヌグンとハグしている様子が目撃されています。
そのくらい明るい子です笑

17062802.jpg
参考画像(左:ジェギョン様、右:ジェヒョンくん)
美しすぎる不運姉弟…。


それから、長男(出ました92line)のグァンジンさんはCNBLUEの元メンバー。
本当に初期の初期に脱退して練習生に戻っています。
ジノくんと同じ匂いのする辛酸舐め組です。
結局練習生期間は10年、その間に哲学に目覚め(週刊アイドル参照笑)、
ドニヒョンコニヒョンに「3年以上練習生をさせるな!」と心配されていました。
90年代臭の激しいロン毛がトレードマークです笑

でそのエンプラちゃん、
2015年のデビュー曲『기가 막혀』と同年の『Lonely』以来、韓国でカムバをしておりません。
その間にSF9(ダンスグルだけど)がデビューし、
先日バンドグループHONEYSTがデビューし(いやいやいやいやエンプラは!?)、
まさにキガマッキョ…なFNCこのやろうって感じです。
2016年行方知れずだったエンプラちゃん。
ブログには書かなかったものの私と妹は時々、
「エンプラちゃんは今どうなったんじゃ…いつカムバするんじゃ…(´;ω;`)」
と心配していました。
いや、イル活はしてたんだけどさ…。
エンプラちゃんて何気に、けっこう早い段階で週刊アイドルにも出てるのよ。
そんな彼ら、今年2月頃にひっそりと増員の噂が立っており、この度ついに確定したそうです。

17062803.jpg
プデュ練習生のユ・フェスンくん!!
なるほど…!
歌の上手い子だものね!
なんかネッコハジャにいた気がする!(曖昧)

まあとにかく、事務所的にまだ活動させる気があるんならよかった。
プデュ練習生入れて注目集めようって事務所も思っているんだろうし、
それがいい方向に行くといいですよね。



プデュ練習生という恐怖

…などと暢気に言えるのは私がエンプラのガチペンでないからな訳ですよ。
エンプラのガチペンからしたら、
人によっては複雑な気持ち過ぎて吐きそうなんじゃないかと思う。

というのはですね、あの可愛い練習生たちに、私は恐怖を抱いている部分があるのです。
それこそがこの、既存グループへの加入というまさにエンプラに起こった出来事です。

あるところではある人が、
某練習生がかつて在籍していた某事務所に戻って、
某グループに加入するとまことしやかに言いました。
またあるところではある人が、
某練習生と某練習生が、某グループに加入してもおかしくないと言いました。
前者は絶対にありえない世迷言としか言いようがないのですが、
その発言を見た瞬間「いやいやいや冗談じゃない」と戦慄しました。
そして後者は…絶対にありえないとは言い切れないのです。
なぜならそのグループの事務所、
以前ヨジャ版プデュ練習生を自社のヨジャグルにブチ込んだ前科があるから。
そしてまた、練習生のことしか考えていないペンの人は、
「○○くんを●●(グループ)に入れるべき。
 今入れないで時間が経ったら折角得た人気が落ちちゃう」
と言います。
私は実はこの頃、
このプデュ練習生の既存グループへの加入という恐怖に
常に心の隅を苛まれながら過ごしています。

私も以前はですよ、
他所のグループのメンバー追加の報を見ながら、
「へえ」とか「減るならまだしも増えるぐらいいんじゃね」とか思ったりしていました。
そして、スジュのチョウミさんやヘンリーさんに起きた出来事を知って、
「そんなに反対したら可哀想じゃん」とか思ったりしていました。
まあこのスジュの事件はその前後のいろんな出来事が絡んでいるので、
純粋にメンバー追加云々だけでは語れないお話なんですけどね。


でも今、
推しグルへの追加メンバーという事態(そうもはや『事態』)をリアルに想像してみると、
私はもう本当に生きた心地がしないんです。

ひとつは、
単純に今のメンバー構成こそが完成された姿であり
私が好きになったそのグループだと思っているから。
ここにはもう理屈などありません。
減るのが嫌なのは当たり前ですけど、増えるのもこんなにも嫌だなんて思いもしませんでした。
それに話題の練習生がグループに加入したらそのグループは世の中から
『プデュ練習生の○○が加入したグループ』として認識されるかもしれない。
つうかそうなりそう。
ともすれば、
既存のメンバーがそこまでどんなにか頑張ってきたこともないがしろにされて。
そう思うと想像しただけで耐えられません。

そしてもうひとつ同じぐらい辛いのは、その練習生は何も悪くないということです。
例えばあの練習生とあの練習生があのグループに加入したとして、
既存のメンバーはきっと可愛い後輩だから「仲良くやろう、一緒に頑張ろう」ってなります。
でも私(そしてきっと他にも多くのペン)は誰であろうとどんなにハイスペックだろうと、
追加メンバーなんか嫌で嫌でしょうがない。
でもその追加されるメンバーには何の罪もないしむしろその子にだって上手くいってほしい。
でもやっぱり受け入れられない、受け入れられないのが申し訳ない。

…と、もう想像しただけで鬱です、ハイ。
くだらないですよね、起こるかどうかもわからないことをそんなふうに考えて。

でも誰か私のこの不安をわかってくれ…な気分(´・ω・`)

という訳で、エンプラペンの皆様の心中お察しいたします。
ペンにとってみれば『もっといい音楽が』とかそういう問題じゃないですよね。
しばらくは既存メンバーにもフェスンくんにもペンにも茨の道でしょうね。



ボラたんとピルドクさん

見た瞬間ちゃんと気付きましたよ!
これは…『HIT THE STAGE』カップルだ!
ピルドクさん確かに格好良かった!
ホヤさんと張り合ってるとことかも良かった!笑
ボラたんもアイドル卒業したし、もうお姉さんだし自由だね。
でも…ピルドクさんはまだ現役じゃないの?
彼女作って大丈夫なの?
ちょっと心配になったぞ笑





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: K-POP

tag: N.Flying 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人