GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

DREAMCATCHER素晴らしい。  

何がって世界観を守っているところさ。



今回は、メタルみは抑え気味ですが、
すんごいアニソンぽくてクサい感じで良いです!
所々メタルっぽいギターも盛り込んであって堪りません。
あと2分39秒からの一瞬のブリッジが最っ高。

そんでこれは完全なるMVのストーリーに関する妄想です。
今回は『Chace Me』と『Good Night』で祟りまくってる彼女たちが、
あのような存在になってしまう前の物語だそうです。
虫眼鏡で蜘蛛を焼いてるユヒョンちゃんが一番ヤバい主犯格(?)の娘かな?
「ジユ(蜘蛛を捕まえた娘)の気に入ってるもんは全部消し去ったるw」的な?
呪文を唱えるダミちゃんは、『Chase Me』でもそうだったけど、
一番魔力(?)があって一番知識もある娘って感じがする。
だけど、儀式の主導はしても、決して集団を主導しているのではない…という感じ。
他の子は妄想膨らむほど描写が濃くないし、
メンバーに関しては認識できてるのシヨンちゃんとダミちゃんだけなんですけどねwww
そんでこれ観ていると、全寮制女子校の闇感凄いですね。
百合臭は別段匂わせていませんが、
『THE CRAFT』とか思い出します(全然ストーリー違うけど)。
あと『モス・ダイアリー』とか(これはめっちゃ百合な全寮制女子校のやつw)。
アウトロもまたワクワクするような引きですね。

ところで表題の件なんですけど。
私メタルも好きなんですよ。
なので必然的に、ドリキャの曲に食いついてカムバも楽しみにしている訳です。
つっても、ただメタルなだけだったらカムバを楽しみにまではしなかったですよ。

何が良かったって、歌詞です!
歌詞の世界観!


私は、メタルには日常を持ち込んでほしくない派です。
好きなのがメロスピとかシンフォニックメタルとかだからそういう好みなんだと思いますけど。
メロディやアレンジがゴリゴリメタルなのに、
歌詞の内容が日常臭かったり現実臭かったり青春臭かったりとめっちゃ萎えるんですよ。
メタルはファンタジーであってほしいんですよおー。
なので、しっかりとファンタジーな世界を守っている歌詞なのが嬉しいです。
ファンタジー感、闇感、病み感、耽美な雰囲気、等々。
どうかあぷろどそのままでいてくれ!

アジョシえらい目に遭う…。

アジョシとうとうお家に帰れなくなる…。

ただし惜しむらくは、ステージ用の衣装が一々ダッサイことである。
なんかもうちょいロック感とかゴシック感のあるお洒落な衣装着せておやりよ…(´;ω;`)
そこだけは日本のセンスを積極的に取り込んどけ!
な!?





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事

category: K-POP

tag: Dreamcatcher 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人