GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

2017 SEVENTEEN 1ST WORLD TOUR 'DIAMOND EDGE' in JAPAN 所感  

17081704-.jpg
ブーの尻は丸かった。

結局2回ともアリーナで観ることができました!
 


『예쁘다 』
遊園地みたいなアレンジのイェップダでした!
『Beautiful』
『아낀다』

『이눔에 인기』
『아주Nice』
『Swimming Fool』
『Swimming Fool』は『Highlight』と違って、
表情含め演技やパントマイムも盛り込んだ振付になっていました。
最後はシンクロナイズドスイミングみたいなポーズ。

ところで、今回の素晴らしすぎるカラフル王子様ルックなのですが、
ジュンピの髪が紫で衣装がディープグリーンなのを見て、
「この色の組み合わせなんか見覚えあるぞ…なんだっけ?」と気になって仕方なく、
それを後々妹に言ってみたら、
「花京院典明でしょw」って そ れ だ !ww
ジュンピの花京院ルックw
あとウォヌグンはディープレッドの衣装で、
本当にヴァンパイア風…お似合いでした…はあ…(*´Д`*)

『만세』
『붐붐』

『We gonna make it shine』
ソウルで歌ったのは知っていたけど、日本でも歌うかはわからないですし。
なのでイントロでまず「うわあああっ」てなったのですが、
歌詞が昔歌ったのと変えてあって、
昔歌った内容に対して今の歌詞に変えてあるんですよね。
全部ではなかったけどある程度意味がわかったので、
感慨深さに涙が出ました…!
『몰래 듣지 마요』
驚きのバロック&ゴシック風アレンジ!
『SAY YES』
ついに『SAY YES』を生で聴く日が…!!
『20 (Japanese Ver.)』

ボカチ編でじみじみ思ったのが、
やはりバラードには黙って聴く&拍手が相応しい!
ということでした。
まあ韓国は韓国の習慣ですけど、
日本ではなんとなくそう思っている人がやはり多かったようで、
バラードの後は拍手をしている人が多かったようでした。

『That's the problem』
『Lotto』
『언행일치 (言行一致)』
『CHECK IN』

ヒポチ編のイントロではウォヌグンがマスクを被って演技をしていたんですけど、
1日目は多分ちょっと失敗していたんですよねw
2日目はバッチリでした!

今回のヒポチは承太郎さんぐらいオラオラしてました!
一番アドレナリン出てたのはヒポチだったと思うw
先日こんなこと言ってたら、
直後そんな私を嘲笑うかのように『언행일치 (言行一致)』を公開して、
ヒポチは『すっげぇモン隠し持ってる』と思い知らせてくださいました…!
本当に力強くて格好良くて、ヒポチの作り出す勢いに引っ張り込まれたって感じがしました…。
ちなみにヒポチの時には、
カラット棒の振り方がヒップホップぽい振り方に変わるという現象が起きますw

『OMG』
前回と多分同じ、ハードロック風のアレンジでした。
『WHO』
『MY I』
舞踊芸術の国・中国からの刺客、ジュンとTHE 8の舞台です・
小道具に紐を使って、アートで色気のあるダンスでした…中国人よ…!!
『Highlight』

『OMG』の後だったと思うんですけど4人のソロダンスが入るんですよ。
ジュンピはあの仰向けから一気に起き上がるやつ?あれがあったんですけど、
実は1日目は失敗してしまって、
2日目はカメラも入ってるし心配してハラハラしながら見ていたのですが、
無事に成功させて「よかったああああ!」なんて喜んで、
なんか親かなんかみたいにな気分でした…笑

ここだけでなく、1日目と2日目で衣装が違う部分あったのですが、
1日目のパホチは白系で統一、2日目のパホチは黒系で統一です。
でその1日目の衣装でディノちゃんがぽんぽん出てたんですよ…!
ディノちゃんがぽんぽん出して踊る日が来るなんて笑

『Crazy In Love』
『빠른 걸음』
『If I』
『입버릇』

『Rock』
『엄지척』

大好きな『Rock』を必ず歌ってくれて本当に幸せ。
ブーのサビが本当に至宝。
しかも追加でダンスパートも入ってて格好良くて更に幸せ。
からの『엄지척』だなんて気分が盛り上がりすぎて息切れするって…!
堪らん!

『울고 싶지 않아』
ジョンハンとドギョミのソロダンスからスタート。

アンコール
『Shining diamond』
絶対に外しちゃいけないシャダ!!
『힐링』
『사랑쪽지 』

最後はひたすら優しさ!
ヒーリンはメロディラインが日本語になっていて、
「うわああっ!(゚Д゚)」と同時にやっぱり優しすぎて泣ける。
ヒーリン本当に優しい…(´;ω;`)



ということで、全部で3時間という大ボリュームのコンサートでした!

細かいので覚えてるのは、
ジュンピがとうとう自ら「ジュンピで~す!」と名乗ったことw
あと2日目のウッジの「みなさ~ん、おひさ~!」に萌えたことw
ジョシュア坊ちゃまが安定の影の薄さで愛しかったことw

そして、ブーの尻がマジで丸かったこと笑
座席が
17081701.jpg
こんな感じだったんですけど、
真ん中のステージって手前側を正面に使うから、
1日目はまーメンバーの尻ばっかり見てまして。
特に本当にブーの尻が丸いwww可愛いwwwって感じで見てました笑
あんなピンクの膨張色でいいのか?w

そんで
2日間で一番感動した瞬間 is ぶえみ!!
ブーがブルゾンちえみやってくれたんです~!
セリフも日本語で長々喋って、
「舞台より緊張しました」って言いながら一生懸命やってくれて、
しかも1日目はやらなかったってことは約1日ない間に必死で練習してくれたんですよ!
ブ・スングァンのサービス精神が青天井!
本当に2日間で一番感動して、涙が出た。
スングァナ…私やっぱり君が一番好きだよ…!!!

それから、いつもセボンちゃんと一緒してくださる通訳のオンニについて言わせてください!
前回に引き続き同じオンニが通訳を担当してくださったのですが、
本当にユーモラスで可愛くて有能なオンニなんです!
日本語に訳すにも、今どきらしい口語表現をうまく使って可愛く訳して話してくれるし、
今回とうとうブーが「ぬぐるっか~↑よ~?」と音程をつけて話したのを
「誰でしょ~↑か~?」と音程も再現してくれるというファインプレーが!w
このオンニのおかげで、カラットも楽しくMCが観られてると思います!

あと、運営主導のサプライズがあって、
入場時に配られたパンフレットの最後の見開きがスローガンになっていて、
『사랑쪽지 』が始まったら掲げる!という指示になっていたんですよ。
17081702.jpg
1日目は上の『와줘서♡고마워요』だったんですけど、
これ見たホシくんが本当にビックリしてて。
それにミンハオちゃんも曲が終わるとすごくウルウルしてて、
「ああそうそう、ミンハオちゃんて意外と感激屋さんなのよね…」ってなんか凄く可愛くて。
更にミンハオちゃん、
「照明を全部落として、カラット棒の光だけにしてほしい」
ってリクエストして(ロマンチスト!)、
メンバー皆で「宇宙みたい」ってすごく喜んでくれて…うっ、これ今打ってて泣きそうw

1日目のサプライズを見て半数以上のメンバーが感動のあまり言葉を失っている中、
ヤツが…そう、チョン・ウォヌが!
ミンギュが一生懸命話している最中に平気で水取りにカメラの前を横切るし、
皆が「言葉になりません…」とか言っていたら、
「では言葉にならない方々は置いといて…w」とかいうし、
なんなら泣いてる&泣きそうなメンバーたちを眺めながらニヤニヤしてたしw
そういう性格悪いところ大好きだよもうwww



実はやや事故的に2日参加することになったのですが、
2回行っても同じように楽しかったし感動したし、
本当にセボンちゃんはエネルギーが凄いな…と思いました。
そんで私はやっぱりずっと一緒に歌ってたw
我ながら、他のことではここまでテンション上がらないよな…と思うw



それと、
1日目は募集に応じてお隣ご一緒してくださったO様、
2日目は前回横浜でご一緒して今回もお会いできたK様と妹様、
おかげさまで待ち時間も本番も楽しくできました!
どうもありがとうございました~!!(^ω^)





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: SEVENTEEN

tag: SEVENTEEN  コンサート 
tb: --   cm: 4

コメント

晶さん

こんにちは!
コンサート行かれたんですね~!
本当に楽しかったですよね…!(´;ω;`)

私はなんでもロスにはならない性格ですが、
それにしても本当に楽しくて感動して幸せだったことばっかり思い出します。

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/08/21 21:34 | edit

ライブレポ、ありがとうございます!

私は27日のみでしたし、メインステージもセンターステージも遠目にしか見えない位置だったんですが、ゆうきさんのレポ読んで、あのとき生で見たメンバーの姿を思い出し、号泣してしまいました。
(^▽^;)

コンサート後にひどいロス感を味わうかもと覚悟してたんですが、そんなことは全然なくて、思い出すたびに幸福感が蘇ってきます。


晶 #H2zG3YOI | URL
2017/08/21 20:59 | edit

きりやさん

こんにちはー!

私もボカチがあのコンセプトで来るとは思わずビックリしましたよ~!
ヒポチも前回とガラッと変えてアグレッシヴで格好良かった!

ミンハオちゃん、そう言われてみれば「ありがっと」だったかも。
毎回男らしいこと言ってくれるわりに発音がたどたどしいから結局可愛いですよね彼はw

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/08/18 17:47 | edit

こんばんは!

今回のコンサート、前回とはまた違った感じで素敵でしたね!ボカチのシックなお衣装と雰囲気がめちゃくちゃドストライクでした~(>_<)

ミンハオちゃんのありがとうの発音が、ありがっと ってなってたのが個人的に凄いキュンとした覚えがあります!笑

きりや #- | URL
2017/08/17 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人