GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN 所感  

17081703.jpg
本当に上手くいってほしい!と思いました(´;ω;`)
 


『감이 오지 (Can You Feel It?)』
もう日本語でしか歌わないだろうと思っていたら韓国語で来たので、
ビックリしたけどめちゃテンション上がった。
正直韓国語の方が歌えるしな!笑

『Wake Up』
『PENTAGON』

うわああこの流れ堪らん!
やっぱこの2曲はセットですよね、ええ!

『정심 못 차려도 돼』
『예쁨』


『소중한 약속 (To Universe)』
『Beautiful』
こんな泣けるバラード2曲続けられてなんかエンディング感が漂ってしまい、
『Beautiful』のアウトロ流れてる時にはもう
「皆さん、今日はありがとうございました!」
とか言い出すんじゃないかと思ってしまいましたが、
無事にその後もコンサートが続いてよかったです(当たり前)。

『Sorry』(原曲:ジャスティン・ビーバー)
『See You Agin』(原曲:ウィズ・カリファ)

『光-HIKARI-』
『どうして君を好きになってしまったんだろう』

正直東方神起先輩はよくわからないので個人的にはそんなに盛り上がらないのであった。
でも、日本語で歌っても発音に全然違和感がないのが凄い。
特にジノくん、『つ』とか発音自然すぎて『つ』が入ってたの後で気付いたぐらい。

『?』(フイ、イドン、ユウト、キノ、ウソク)
『?』(ジノ、ホンソク、シノン、ヨウォン、イェナン)
ここはペンメでカバーした曲だった気がするけどその時どの曲だったかわからなかったし、
今となってはもう思い出せないという…。
片方はパク・ジェボムの『몸매』だとついったで言われているけどマジで覚えてないw
でもヘヨTVでジノホンソクヨウォンイェナンが『Story Of My Life』を歌ってるのを観て、
「あれ、なんかこれ歌ってた気がする…?」と思ったのでそれかも。

『Get That Drink(自作曲)』(イドン、ユウト、ウソク)
これは本当に格好良かった!
ビートはジノヒョン(いやフイヨンか?良く聞こえなかった)、
ラップはそれぞれ自分で作詞だそうです。
でもイドニが作ったって言ってたから中心はイドニだったんでしょうね。
ちゃんと聞き取れなかったけど、ユウトは日本語も入れてました。
プニちゃんが最近フル英語な流れで、
ユウトも活動曲に日本語を入れる日が来やしないかと、
心配半分期待半分な今日この頃です。

『미지근해』
曲が始まる前に直々に調教を受けて一緒に練習をしてからの、
タゴニ「うりちーぐむ!」→ユニボス「みーちーぐんへっ!」のコールアンドレスポンス!
『Smile』
すまいるあああああ!
振付に手でスマイルラインを描くジェスチャーが入っているんですけど、
あれが本当に可愛いのです。

『풀러(Arrange Ver.)』
ぷるろーー!!
ちょっとボサノバっぽいアレンジでした!
タゴニはアレンジも大人っぽいのね…!
『Lucky』
夏にぴったりで最近ブン回しまくってるラッキー!

『Engine』
セトリに入っていると知って本当に楽しみにしてたエンジン!
東南アジアのどっかのショーケースでやってたのが本当に羨ましくて…!!
生で聴けて見られて本当に格好良かった…!
『Gorilla(Japanese Ver.)』
最近またゴリラを聴くと、やっぱり本当に格好いいな…と思うんですよね。

『스펙터클 해』
アルバムレビューでは「ASTROっぽい」とか書いたけど、
なんかすみませんでした!
こういうテンション高くて可愛くて楽しい曲がひとつあるのって、
ライブの構成としてすごく良いんだなって思った。
ただ楽しそうに飛び跳ねながら歌ってるタゴニが可愛かったんです…(*´ω`*)



もう本当に好きな曲ばっかり歌ってくれて楽しかった!
本当に楽しかった!
欲を言えば『You Are』と『고마워』も聴きたかったけど、
それにしても満足度高かったです。
今回は『コンサートライブ』なので、
「勿論いっぱい歌が聴けるんですよね?」と期待して行ったけど、
ばっちり期待に応えていただけましたあ…!!
タゴニ…!!素晴らしい…!!
正直ね、ちっさいステージでやってるのが勿体なかった。
もっと沢山の人に認められるべきだと思う、本当に。

ところで、
帰宅してライブの感想を話していたら妹から、
「お姉ちゃんユトペンのくせにライブから戻ると『ジノくん可愛かった』ばっかり言うよね?笑」
って言われました笑
だって可愛いんだもん…w

MC↓
・ジノンソクが『あたりまえ体操』をやって、
 ジノくんが「真顔でやるのがポイントです!(`・ω・´)」って可愛かった。
・一生の友96lineがなぜか『変なおじさん』を完コピ
 …振りからだっふんだまでちゃんとやるという…w
・マンネラインによる『きのみwihtウユ』w
 「暑いわ~」みたいな振りからの「35度!」というネタだったのですが、
 やや伝わらずキノちゃん自ら解説する羽目にw
・フイヨンが「カンペ見ないと日本語で伝えられないのが悲しい…」
 って言いながら最後話してくれて、
 「アリーナから東京ドームまで一緒に行きましょう!」
 って言ってくれた!
 言ったな? 聞いたからな!
 絶対行こう!
 本当に行こう…!(´;ω;`)
・…と泣き出しそうになりながら話してくれたフイヨン、
 次にキノちゃんが話している最中
 マイクの角度をいじっていたら「ギギギ…」と音がしてしまい、
 皆「www」ってなってるのに本人全く気付かず、
 一拍遅れて目を丸くして「…???」ってなってるのがとっても可愛かったですw
・ユウトくん、2014年1月に16歳で渡韓したそう。
 「両親に沢山心配かけた」って言ってたけど、
 こうして元気で幸せにやってるのが一番の親孝行だと思うよ。



そして今回は、
KCONでナンパしたユニボスのM様とご一緒することができました~!
待ちから本番までご一緒して楽しかったです!
ありがとうございました!(*´∀`*)





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: PENTAGON

tag: PENTAGON  コンサート 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人