GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

SVT LEADERS 『CHANGE UP』 所感  

リーダーズがぶち上げる!
リーダーズって誰もが一度は妄想する夢のユニットじゃない…?
 


ホシくんがラップやってる件
に絡めて全体のバランスの話なんですけど、
『울고 싶지 않아』でラップを封印した事に関して私は以前、
「SEVENTEENは『作品としての曲』重視主義的なところがある」と所感を述べましたが、
今回もそれと同じ、曲の仕上がり重視の選択なのではないかと思ってます。
この曲、比率がラップ・ボーカル・ボーカルだったらと想像すると、
確かにちょっと違うかも、という感じがします。
だからってホシウジで少ないボーカルを分け合うとかでなく、
これまでボーカルでやってきたホシくんが突然のラップ!
そしてそんな無茶振りに応じてやりこなすホシくん!

なんか「普段からやってますよ(゜∀゜)」みたいに思い切りよくやりこなしている。
も…何でもいいのかよォ!(良い意味で)
ホシくんしゅごおおい…!!(´;ω;`)
しれっと6人目のヒポチ誕生した…!
てかこれ仮にホシウジでボーカル分け合いとかになってたら、
ホシウジがどっちも活かしきれない感じに終わっていた気さえする。
ホシくんがラップに回ったことで、
低音クプスと相対的に高音ホシくんという対比ができるじゃないですか。
それでいてラップとボーカルの間にも対比があって、
誰が言いだしたかはわからないけど本当に英断ですよねこれ!

おまけとかではなく、
こうして映像までちゃんと撮って公式に公開する曲で、
そういうことあっさりやっちゃうの本当に凄い。

そして曲!
ジャズ・フュージョン系でいいかな?
ヒップホップなんだけど、アレンジがね!
いやわかるよこの感じ、セブチ好きだよねこの感じ!
ジャズ風曲とかジャズ系アレンジってアルバム曲として収録されるイメージだけど、
まーこの完成度の高さよ。
音楽ド素人の私が使って良い言葉ではないかもしれないけど使いたい。
この完成度の高さよ!
そんなにアップダウンの激しい曲じゃないんですけど全然退屈さもないし、
サビではむしろ落ち着くタイプの曲ですけど、
ホーンのリフレインが印象的で楽しく気持ちよく聴き続けられますよね。

ところで今回この曲を聴いて、
「あ~セブチだわ!」と思ったんですけど、
このもう無理にアイドルアイドルしくない感じ、
もはや私の中でセブチらしさになったということだと思うんですよねえ。
セブチはこれでいい。
好きにやったらいい。

何気に『SEVENTEEN PROJECT』の『Chapter 2』てこの曲ですよ。
『Al1』がChapter 1で、
この『CHANGE UP』がChapter 2で、
次のアルバムがChapter 3ですから、
この1曲をもってアルバム一枚に相当する意味を持たせている
ということですよ!
自分たちの歩みは決して停滞しない、
もっともっと新しい世界をを開いていく、

というこの歌をリーダーたちがやって見せた上で、
次回どんなアルバムが出るのかワクワクしますよね…!


17100101.jpg
ウッジ≒オープンカーの横幅…(*´∀`*)
久々の膝小僧にうちの妹が大喜びしております笑

17100103.jpg
ほちくん幼児…きようぉ…(´;ω;`)

17100102.jpg
ちんっちゃちゃるせんぎょった…!!
でもスウェット姿はオッサンみたいwww




という訳でリーダーズの新世界~!

に続いて間もなく、
ヒポチがトラウマを植え付けにやって来るらしいぞ~!!(?)
ヒポチもなかなか赤裸々にエモいとこあるから、
何かをえぐられる心の準備はしておこうと思うあと20分弱だけど。

17100104.jpg





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: SEVENTEEN

thread: K-POP - janre: アイドル・芸能

tag: SEVENTEEN 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人