GREEN*ORANGE*BROWN

基本的に褒め称える。

SVT HIPHOP TEAM 『TRAUMA』 所感  

みんぐうううううう…!!!
セブチのポジションチェンジが激しい。
 


1回目聴きはじめて真っ先に思ったのが
「あああミンギュの声が良くなる一方だなあ…!!」
でした!
ミンギュ~ミンギュや~!!(´;ω;`)
ミンギュって言いすぎてミンギュがゲシュタルト崩壊するくらいミンギュや~!!
あれ、この人の名前ミンギュで合ってる?笑

で、「ミンギュの声良いわ~」って思いながら最後まで聴いたら、
結局ミンギュがラップやらなかった!( ゚Д゚)
これ完全にボーカル化してますよね?


ということでまずは私、妄想を垂れ流します!!(えー!)
私なんとなくリーダーズからの流れで、
セブチはセブチの分隊での機能を
大きく押し上げようとしてるんじゃないかなんて思ったんですよね。
チームが完全体に匹敵することを目指しているのではないかと。
しかも、ヒポチパホチボカチのみならず、
『どういう組み合わせでも
 その組み合わせならではの高いレベルのパフォーマンスができる』

を目指しているんじゃないかと。
ていうのはナムドルが避けて通れない徴兵あるじゃないですか。
私たまに徴兵のこと考えるんですよ、セブチがどういう順番で入隊するのかとか。
まあその妄想し始めると脱線が激しいのでしませんが、
とにかくそういうことも含めつつなところがあるんじゃないかなって。
ボカチはどうするのかな…ボカチだけはボーカル一本を極めるかしら?
あっもしかしてガチでバンド始めるとか?

勿論、13人の個性をフルに活用するという意味も大いにあると思います。
元々のポジションと違うところにある可能性というものを貪欲に追及しているんですね。
彼らまだ半分も見せてないですし!

しつこくてすみませんが、ミンギュの声本当にいい(´;ω;`)
ああ…私今までもチラチラ言ってましたけど、
ミンギュの声本当に好きなんです。
あの低くて声帯がゴロゴロ震えるような且つどっかから空気漏れてるみたいなシャカシャカ感!
そんでそもそもミンギュのラップって、
『ラップっていうか歌っぽいけど、歌っていうかラップっぽいかな』
みたいな微妙なところじゃないですか。
そこがまた本当に好きだったんですけど、
だからこそ
こうしてボーカルになってもむちゃくちゃ良かったああああ…!!!

ミンギュや…ふ…普通にソロで1曲歌ってみてくれないか…!?
…あれ…私ミンギュペンかな…?
(いやブーペンですけどね…!)

曲は陰鬱な沈んだサウンドだけどセブチらしいお洒落さはやっぱりあるんですね。
ボノニは今回分量控えめだけど起伏激しめの荒れ感で来てて印象に残る。
クプスのパートではわざと拍をずらしてる?ところがあって
それがもぞもぞする気持ち悪さを出していると思う。
ウォヌグンの頭の裏に響くような低音と、そこから徐々に荒れていくのも闇力満載…。
またひとつ鬱系の名曲が誕生しました…。

やーしかし私個人的にはほぼほぼミンギュに持っていかれました!
まじ…ミンギュや…!
今回ミンギュのせいで歌詞とかとりあえず無視してフィジカルな感じに感想を書きましたけど、
でもこういうテーマやジャンルの広さってまたセブチっぽい。
芸術だなあ…いや文学かなあ…。
歌詞は誰かが和訳出してくれたら感想を追記するかもしれないです。





ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログ SEVENTEENへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
関連記事
スポンサーサイト

category: SEVENTEEN

thread: K-POP - janre: アイドル・芸能

tag: SEVENTEEN 
tb: --   cm: 2

コメント

りえさん

りえさん、こんばんはー!
秋になっても濃ゆい毎日をお過ごしのようで、りえさんこそお疲れでないですか?
ガクッとならないように、合間によく休んでください。
でも、甥御さんが好成績な証拠でしょうかね!(^ω^)

今日パホチが出ましたが、本当に…セボンちゃん…(´;ω;`)

ミンギュは本当、
全く以ってこの中でボーカルに回るならミンギュだなって、
納得の大抜擢です。

いやいやもう時々頭を過りますよ徴兵(´;ω;`)
13人もいれば入隊が始まったが最後、
再び全員揃うまでそれはそれは長いですが、
その時その時で逆に「今しかない組み合わせでお得じゃね?」
ぐらいに思わせてくれるかもしれませんね笑

ちょっと最近トラブルがあって辛かったセボンちゃんですけど、
今までが順風満帆すぎたともいえるし、
災難にしろ失敗にしろ苦しい悔しい思いをしてこそ人としても深まるものじゃないですか。
負けないでセブチらしい活動を続けて行ってほしいし、
我々も一層応援してあげたいですよね。
なんて、コメ欄だからって思ってること言ってみました。

この後の、ボカチと完全体も本当に楽しみですね。

心配してくださってありがとうございます。
こないだは実はガチ目に体調崩したので、
限界を自覚して自分が気を付けていないといけないなって思いました笑
お互い健康に気を付けましょう~!

また来てください~(*´∀`*)

某ユウキ #BgjYYSJk | URL
2017/10/09 02:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/10/06 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

タグリスト

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

その他

書いてる人